夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

シーチキンチキンラーメン

スポンサーリンク

こんばんは、夜中たわしです。

ある食べ物の賞味期限が迫っていることが判明しました。

そう、チキンラーメンと、シーチキンの缶詰です。

厳密にはシーチキンは、期限を3日ほど過ぎています。

でも大丈夫。賞味期限を過ぎたその瞬間、対象の食品は紫色をした毒物に変貌する……なんてことはなく、缶詰工場の人が実際に食べてフィーリングで期限を決めてるだけなので、そんなに気にしなくてもいいです。

しかしこのままだと味が悪くなっていくのも事実。それもチキンラーメンとシーチキンが同時に。

ともかく、どちらか食べないと。やはり期限の切れたシーチキンからか……?

いや……まてよ。

両方食べちゃえばいいじゃん。同時に。


人は追いつめられた時、今までにない発想に到達します。

このような誤った発想に。

材料

材料は以下の通りです。

  • チキンラーメン
  • シーチキン
  • 玉子

なぜ突如、玉子が登場したのか……?

そう、チキンラーメンには玉子をおいしく食べるための「たまごポケット」が存在するため……という理由もありますが、シンプルに玉子も余り気味で期限が迫っているのです。

チキンラーメンを器に入れる

f:id:tawashix:20170328220415j:plain

まずはチキンラーメンを出しましょう。

ちなみにこの器はラーメン鉢ではなく大きめのおわん(100円)です。

玉子をたまごポケットに割り入れる

f:id:tawashix:20170328220425j:plain

せっかくのたまごポケットです。活用しましょう。

ちなみに私はしばしばチキンラーメンの外側に玉子を送り込んでしまいます。

あれは悲しいものですね。

シーチキンを投入

f:id:tawashix:20170328220432j:plain

もう引き返せません。

お湯を入れる

f:id:tawashix:20170328220437j:plain

いやね、もしかすると、もしかするとですよ。

今までにない美味しいものが出来上がるかもしれないじゃないですか。

フタをして3分待つ

f:id:tawashix:20170328220444j:plain

それを私は信じていますよ。

いや本当に。

完成!!

f:id:tawashix:20170328220451j:plain

できました!!

え? 何かかかってる?

はい。マヨネーズをかけました。無断で。

実食

f:id:tawashix:20170328220509j:plain

さてこれ、味はどうなんでしょう。

はたして食べて大丈夫なやつなのか。

f:id:tawashix:20170328220527j:plain

うーん、全部食べきったけど、

微妙~~。

まずくはないですが、飛び抜けておいしいわけでもない。一番、面白くない結果です。

ただラーメンスープとシーチキンの相性のなせる技なのか、時折シーチキン由来であろう"生臭み"を強烈に感じます。

それさえ除けば普通にチキンラーメンを食べているのとそう変わりませんでした。そしてシーチキンでお腹も満足。

魚系の生臭さが平気な人(うちの嫁は平気らしい)にとっては、問題なくおいしくいただけると思います。

私は生臭いのが普通に苦手なので、もう作ることはないです。

おわりに

以上、シーチキンとチキンラーメンを組み合わせると、名前だけはちょっと面白いのができるけど味は全く面白くない、という結果でした。

シーチキンをラーメンに投入するか迷っている方は参考にしていただければと思います。

シーチキンを使うなら以前紹介したシーチキン丼の方がおいしいです。

関連記事

時間のない時に、超手抜き料理「シーチキン丼」 - 夜中に前へ

【手抜きレシピ】まずまず簡単! ささみのチーズ焼き(包丁いらず) - 夜中に前へ

麻婆玉子の素で作る麻婆玉子丼があっという間に作れてうまい! - 夜中に前へ

スポンサーリンク