夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けん玉と不思議のダンジョン - 年子育児日記(6歳5ヶ月,4歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も始めます。 息子(6歳5ヶ月) 娘(4歳11ヶ月) たわし 関連記事 息子(6歳5ヶ月) けん玉のブームがやってきた! 正月明けに保育園で遊んだのを気に入ったらしく、それならと我が家でもけん玉を購入…

マリオの壁画がすごい - 年子育児日記(6歳5ヶ月,4歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週は2日連続でいくぞ。 息子(6歳5ヶ月) 娘(4歳11ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(6歳5ヶ月) ルービックキューブに仲間が増えた。違う種類のも欲しいというので買っちゃったわ。 Bokefenuo …

「嵐電1日フリーきっぷ」買い方と使い方

こんばんは、夜中たわしです。 先日嵐電を利用したんですが、1日に何度も乗る予定だったため『嵐電1日フリーきっぷ』という、いわゆる1日乗車券を使いました。この切符について事前にネットで調べても今ひとつ分からないところがあったんで、簡単にまとめて…

映画村ですみっコぐらし えいがむらかくれんぼ(STEP2) - 年子育児日記(6歳5ヶ月,4歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 先週の日記に続いて、すみっコぐらしかくれんぼというイベントの続きをやってきました。 今回はこのイベントについてのみお送りします。いつもの通常の日記は明日。 なお前回の映画村編はこちら。 すみっコぐらし えいがむらか…

映画村ですみっコぐらし えいがむらかくれんぼ(STEP1) - 年子育児日記(6歳5ヶ月,4歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて先週も触れましたが、娘を連れて映画村に行ってきました(先週書けなかったので一週遅れで書きます)。 娘の目当てはすみっコぐらしえいがむらかくれんぼというイベント。まずこれを中心に行くぞ。 すみっコぐらし えいが…

プラレール博の人、映画村の人、霊媒の人 - 年子育児日記(6歳5ヶ月,4歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 あけましておめでとうございます。 年子兄妹の育児日記、今年も行きますか。 息子(6歳5ヶ月) 娘(4歳11ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(6歳5ヶ月) 嫁と、大阪のプラレール博に行ってきた。 なんかめちゃめちゃ買う…

スポンサーリンク