夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園 - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 卒園式 謝恩会 たわし 関連記事 卒園式 息子が保育園を卒園しよったぞ! にわかには信じられん。 卒園式中、感極まった女の子がわんわん泣く。10分以上泣きっぱなし! それに引っ張られたの…

「号」 - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 もう4月が近いぞ。ヤバい。特に息子は卒園式に入学式と、イベントが目白押しだ……。やっていけるのかはたして。 年子兄妹の育児日記、行きますか。 やわらかあたま塾 号 関連記事 やわらかあたま塾 なんてこった。 今週撮影した…

エンドレス◯◯生活 - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(6歳7ヶ月) 娘(5歳1ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(6歳7ヶ月) マンガに興味を持ったようだ。今までぜ~んぜん読まなかったので、進歩である。とにかく文字に興味を持ってほ…

息子のけん玉、上達しすぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子とけん玉 けん玉の練習を続けている。2ヶ月くらい継続しており、飽きっぽい息子にとっては驚異的なことである。これだけ長期間ハマるのは、他にはプラレール、踏切、Youtubeくらいである…

しゃっくり、出すぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 私が体調不良のため今回は簡単に。 なにやら風邪気味でたまに咳が出て、それに伴ってしゃっくりが出まくるのが3日続いていてしんどすぎる。 しゃっくりを止める技(コップの水を通常の反対側から飲む)を使うと止まるけど、咳…

スポンサーリンク