夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

時間のない時に、超手抜き料理「シーチキン丼」

スポンサーリンク

こんばんは。夜中たわしです。

本日はシーチキンを使った料理を紹介します。

あっという間に作れて簡単です。失敗する人はいません。たぶん。

材料

材料は以下の通りです。

  • ごはん
  • シーチキン
  • 焼肉のたれ

もうここまでの時点で想像力のある方は完成形を理解されたかと思いますが、実演もやっておきましょう。

ごはんを用意する

f:id:tawashix:20170129184920j:plain

このレシピの唯一の欠点。それが「ごはんを炊かなければならない」ことです。

なんとかそこだけは我慢していただくか、「サトウのごはん」などのご利用をおねがいいたします。

シーチキンを乗せる

f:id:tawashix:20170129185034j:plain f:id:tawashix:20170129185040j:plain

シーチキンの缶詰は各ご家庭において、常にいくつか備蓄されていることと思います。

もしもの時は非常食にもなりますよ。

焼肉のたれをかける

最強の調味料「焼肉のたれ」を使います。

私は「エバラ焼肉のたれ黄金の味(中辛)」を使用しました。

実はシーチキンなしで、ごはんに焼肉のたれをかけただけでもおいしいです。

完成!

f:id:tawashix:20170129185056j:plain

盛り付けスキルと撮影スキルの不足によって見た目がよくないのが否めませんが、完成です。

一口食べれば焼肉のたれの素晴らしさを認識することでしょう。

もちろんおいしいです!

おいしいですが栄養は偏っていると思います!

毎日食べるのは、あまりおすすめしません。

おわりに

ところで「焼肉」は、焼肉のたれにもっと感謝すべきかと思います。

焼肉のたれがなければ、焼肉はこんなに普及することはなかったでのは、ないでしょうか。

私の見解では、「焼肉のたれ」は「焼肉用のたれ」という意味ではなく、「かけると大体のものが焼肉っぽくなるたれ」です。

では急いでいるので今日はこのへんで。

もっと時間がない時は

関連記事

麻婆玉子の素で作る麻婆玉子丼があっという間に作れてうまい! - 夜中に前へ

【手抜きレシピ】まずまず簡単! ささみのチーズ焼き(包丁いらず) - 夜中に前へ

米の研ぎ方をずっと間違っていた - 夜中に前へ

スポンサーリンク