夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの母子手帳 - 年子育児日記(5歳2ヶ月,3歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 では今週も年子兄妹の育児日記、行きますか。 息子(5歳2ヶ月) 娘(3歳8ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(5歳2ヶ月) 電車の動画を見ていてテンションが上ってしまったのか、「がたんごとん」などと言いながらすご…

息子の見た悪夢:息子を抱っこした先生が怪物に変化 - 年子育児日記(5歳2ヶ月,3歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 七五三詣りに行ったんだけど、この日記に書くと長くなりすぎる懸念があったんで、別記事として前日に投稿しました。 なのでこの日記自体はあっさり目です。 では年子兄妹の育児日記、行きましょう。 息子(5歳2ヶ月) 娘(3歳8…

北野天満宮の七五三詣りに行ってきた

こんばんは、夜中たわしです。 先日、七五三のお詣りに行ってきましたよ。 七五三の対象者は男子が3歳と5歳、女子は3歳と7歳。これ覚えておけば役立ちますよ。クイズとかで。 んで現在、うちの息子が5歳、娘が3歳なんで「ちょうどやん」「一回で済むやん!!…

食わず嫌いの子に餃子を食べさせるなら、ワンタンメンから始めよ - 年子育児日記(5歳2ヶ月,3歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて今週も、年子兄妹の育児日記です。 息子(5歳2ヶ月) 娘(3歳8ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(5歳2ヶ月) クッションを積みに積んで、ぶら下がっている飾りを拝借しようとしている。 時々ひらがなに興味を持つ。…

一番病が始まった娘、鶴の恩返しで号泣する息子 - 年子育児日記(5歳2ヶ月,3歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 今週も年子兄妹の育児日記、始まりますよ。 息子(5歳2ヶ月) 娘(3歳8ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(5歳2ヶ月) 嫁が京都駅に連れ出したぞ。 やはり電車に乗っている間が一番楽しいようだ。京都駅自体にはさほど興…

スポンサーリンク