夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

科学のために、牛乳をぶちまける - 年子育児日記(3歳4ヶ月,1歳10ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 前回に続き、今回も2週間分の合併号です。ほら師走だから……。 ということで年子兄妹の育児日記、今年最後の投稿です。 息子(3歳4ヶ月) 娘(1歳10ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(3歳4ヶ月) 先日まで保育園帰りにジ…

ケンカばかりなのに、ご飯を食べさせてくれる - 年子育児日記(3歳4ヶ月,1歳10ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さていつもの育児日記ですが、2週間分の合併号です。日記の投稿が1週間以上遅延すると必然的にこうなります。 本来は毎週決まった曜日、時間に投稿したいんだけど、書きたい日に寝かしつけが上手くいくかどうかの影響が強すぎ…

SF映画を彷彿とさせる謎解き『PRISONER 囚われた記憶喪失の男』レビュー

こんばんは、夜中たわしです。 今回は『PRISONER 囚われた記憶喪失の男』を紹介します。 本作は自宅で遊べる謎解きゲーム、いわゆる持ち帰り謎です。 謎解きゲームにもかかわらず、シナリオがかなり本格的。ともすればシナリオがメインで謎解きはオマケなん…

息子「はやく、にんじゃになれ!!」 - 年子育児日記(3歳4ヶ月,1歳10ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 クリスマスが近づいてきました。クリスマスといえばクリスマスプレゼント。 息子、クリスマスの概念を把握しているかどうか微妙なんだよな~。プレゼントが貰える日、ケーキが出てくる日って理解してるのかなあ。 何をあげて良…

スポンサーリンク