夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我したがる息子、牛乳入りコップを持ち腕を振って歩く娘 - 年子育児日記(3歳3ヶ月,1歳9ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて年子兄妹の育児日記、今回は2週間分の合併号です(体調不良が続いてなかなか日記が更新できなかったため)。 息子(3歳3ヶ月) 娘(1歳9ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(3歳3ヶ月) ひとりで口をすすぐと言って聞…

息子「かいだんは、きけんすぎる」 - 年子育児日記(3歳3ヶ月,1歳9ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 投稿が一週間遅れました。後述しますが、肩を痛めたりしてました。たまにはこういうこともあります……。 もし毎週楽しみにして幾度も当ブログに足を運んでくださっている方がいたなら、申し訳ない限りです(いつも遅れ放題です…

保育園を嫌がりだした息子、パズル好き娘 - 年子育児日記(3歳3ヶ月,1歳9ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 保育園の運動会ですが、結局中止になって兄妹ともに今年は出られませんでした。特に娘は初めての運動会なんで楽しみにしてたんですが、こればかりは仕方ありません。 4~5歳のクラスは小規模ながら行ったようですが、やはり低…

スポンサーリンク