夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

ブログ紹介と自己紹介

スポンサーリンク

はじめまして。

自己紹介・自己PRやりたくない選手権記録保持者、夜中たわしです。

自己紹介をスラスラできるあなた。私と脳構造が全く違います。脳を大切に。

【著者近影】

f:id:tawashix:20160910223959p:plain

当ブログでは複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明したいところですが、そんなことは無理なので、部屋から一歩も出ずに考えた偏った知識をお届けします。

ブログ名

ブログ立ち上げ時、私は布団の中でブログタイトルを考えていました。

ブログの顔ですから、タイトルは重要です。ところが優柔不断なため三日三晩考えても思いつかず、もはやブログをやるのは無理では!? と諦めかけたその時、隣で寝ていた嫁に不審な動きがありました。


なんと、寝ながら「前へならえ」的なことをしていたのです!

証拠写真はこれです。

f:id:tawashix:20160916195210j:plain

夜中に前へならえをしていた。

「夜中に前へならえ」

「夜中に前へ」

これでいいや!!

みなさんのご家族は、無意識下で前へならえをしていたことはありますか?

私の嫁は毎晩やっています。(だから写真に撮れた)

夜中たわし

HNの「たわし」は、確か高校生くらいから使っていました。

でも「たわし」はネット上ではありがちなので、少し前ブログタイトルから「夜中」を取ってつけました。

たわしそのものはそんなに好きじゃないです。普通です。

出身

1986年生まれ、生まれも育ちも京都。

しかし京都の観光名所や寺社仏閣などについて私に聞くのはやめていただきたい。

興味が無いから全くわかりません。

職業

SE、システムエンジニアをやっています。

システムエンジニアが一体何なのかはよく分かってないです。

サウンドエフェクトの方が好きです。

趣味

一番の趣味はゲーム。好きなゲームは多すぎて書ききれないけど、トップ3を書いておくと、ドラクエ5、クロノトリガー、不思議のダンジョン系(特に女剣士アスカ見参)。

アスカはもうプレミア価格になってて人にすすめられません。リメイクずっと待っています。



最近のゲームもやるけど、ブログを書き始めてからプレイ時間がほぼ取れてません。今までほぼ毎日やってたのに。そろそろ禁断症状が出るかもしれない。ゲームの話ならいくらでもできます。(スマホゲーを除く)

また本を結構読むけど、読む以上に買ってます。読んでない本が200冊以上あり、積ん読免許皆伝を取得。速読の習得が叫ばれていますが、速読の本も積んでます。

ストレスが溜まるとさらにゲームと本を「買う」

他に好きなものとしては、つけ麺とリアル脱出ゲーム。リアル脱出ゲームは1回だけ脱出できた。

脱出しようと本気になりすぎて嫁が泣いたことがある。しかも脱出失敗。

夜中たわしの嫁

ついでなので、たわし嫁についても紹介します。

これが嫁です。







間違えました。

これはクレンザーでした。

こっちが本物です。昼寝中です。


f:id:tawashix:20160731153541j:plain

見ての通り隠れ身の術を使っているので、忍者の末裔なんだと思います。

※この記事は嫁に許可を得ず投稿しているので、予告なく削除される可能性があります

スポンサーリンク