夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文字と音のローグライク風アクションゲーム『illumine』レビュー

こんばんは、夜中たわしです。 今回紹介するのはSteamで配信されている『illumine』というインディーゲームです。 こちら低価格ながら光るものがある、掘り出し物でした。とりあえずゲーム画面を御覧いただきましょう。 これだけだと「なんか文字が出てくる…

ドラム式洗濯機を買うのが難しすぎた

こんばんは、夜中たわしです。 少し前にドラム式洗濯機を買いました。 その際、購入してから設置するまでに結構トラブったので注意点とともに記録に残しておきます。 背景 ベテランっぽい店員を呼ぶべし 設置見積もり依頼すべし 水道工事、工事内容をよく確…

『いたストDQ&FF30th』感想/ベースは面白いがオンライン対戦に多々課題あり

こんばんは、夜中たわしです。 今回は『いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY』の感想です。タイトル長いですねこれ。 本作はドラクエが31年目、FFが30年目ということで30周年記念として製作されたものです。対応機種…

【VR】空腹のゾンビをハンバーガーで救済!『Dead Hungry』感想

こんばんは、夜中たわしです。 今回遊んでみたのはこんなゲームです。 なんかもう、凄いことになってることがお分かりいただけるかと思います。 VRで何のゲームを作るか? と考えたときに「ゾンビにハンバーガー食わしたろ」と決断して生まれたのがこちら、 …

子どもの名前の決め方(実用性重視の消去法)

こんばんは、夜中たわしです。 先日生誕100日を迎えた息子ですが、その生誕前に非常に悩まされた問題がありました。 そう、名前を何にするかです。 本来は生まれてくる寸前に「名前を入れてください」的なものを表示して本人に決めさせるべきかと思いますが…

お食い初めの記録

こんばんは、夜中たわしです。 今日はいわゆる、ただの日記です。 息子のお食い初めをしました。 お食い初めとは お食い初めは、生後100日頃に行う儀式です。 その内容と言えば、赤ん坊に食べ物を食べさせる……と見せかけて食べさせない(そして食べたとして…

スポンサーリンク