夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叩かれたい息子、アンパンマンにアンパンマンを食べさせる娘 - 年子育児日記(3歳2ヶ月,1歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 今週は山登りに行ってきましたよ。ごくごく低い山だけど、子ども2人を連れての外出としては一番過酷だったかなあ。詳細は後ほど。 年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(3歳2ヶ月) 娘(1歳8ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連…

牛乳・バターから「みず」を生成する息子、豆を懇願する娘 - 年子育児日記(3歳2ヶ月,1歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 昨今の事情から、保育園への送り迎えの際は園舎に入る前に手洗いしなきゃならないんですが、これがなかなか大変になってきましたよ。 まず子どもが長袖になったんで、袖がすごく濡れやすい。腕まくりしても垂れてきて容赦なく…

ダブルイヤイヤ期 - 年子育児日記(3歳2ヶ月,1歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近、兄妹2人とも気難しくなってきたのを感じます。 兄の方はそろそろイヤイヤ期を終えて落ち着いてくれないと、妹が本領発揮して2人とも激暴れするようになったら家庭が崩壊してしまう。 どちらか一方でも安定したら一気に楽…

月を増やす息子、包丁を見つける娘 - 年子育児日記(3歳2ヶ月,1歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 時間に余裕がないので、前置きなしで。 さっそく年子兄妹の育児日記行きましょう。 息子(3歳2ヶ月) 娘(1歳8ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(3歳2ヶ月) 踏切の監視に余念がない。 保育園でオムツを裏表逆に装備し…

3歳児の出すクイズが難しすぎる - 年子育児日記(3歳2ヶ月,1歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 久々に娘が高熱を出しましたね。この情勢なので、医者には行かず家で様子を見て治しました。医者にかかる基準が難しくて今後辛いなあ……。 さて年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(3歳2ヶ月) 娘(1歳8ヶ月) 兄妹の交流 た…

スポンサーリンク