こんばんは。夜中たわしです。
先日、中1の時の夏休みのしおりが見つかりました。
その中の日記を読み返していて、「これ以上つまらない日記はねえな」と思ったので公開してみます。
夏休みの目標
日記の前に、目標を書く欄がありました。
そして私の立てた目標はこれです!
目標:目標を守る
なんていうかもう、初っ端からマジで嫌な予感がしますよね……。
トートロジーみたいになってる。
旅行の予定は不明なようです。
実際、行ってません。
夏休みの日記
なるほどね。
短い日記でも書き続ければ大変価値のあるものになると。
ではどんな価値のあるものになったか、ダイジェストでどうぞ!
7月19日(日)
夏休み初日。
いきなり事故ってる……。
7月20日(月)
2日目にしてもう何の中身もない日記になっちゃった。
7月23日(木)
遊びに行ったなら何事もなくはないだろう。
7月24日(金)
【今日は、本当に何もなかった】
なんか丸がつけられてるけど、こんなのでもいいの? 先生……。
8月1日(土)
【家でぼーっとしていた】
2日目の時点でわかってましたが、もう完全に日記書くの飽きてますね。
先生がクラス全員の日記を熟読できるはずもなく、どんな面白い日記を書いても評価されないであろうことに気づいてしまったんですかね?
8月7日(金)
ぼーっとするのから、ゴロゴロするのに進歩したらしい。
8月19日(水)
ゴロゴロしかしてないのに何で筋肉痛になるんだ。
8月20日(木)・8月21日(金)
どうしてか語尾も体言止めになってしまい、しかも鉛筆の濃さから後でまとめて書いたのが丸わかりになってる。
8月31日(月)
なるほどね! 考えたな!
……最終日なのに他に何も言うことはなかったのか(泣)
おわりに
大人になった今でも全体的にやる気がないのは、中1の時から変わらねえんだな、ということを再認識しました。
正直この内容なら書かないほうがマシです。
みなさんは学生の頃、日記を真面目に書いていましたか?
11月15日(火)
今日書いた記事は、本当にどうしようもなかった。