こんばんは、夜中たわしです。
年子兄妹の育児日記、病人が出てるので簡潔に。
息子(7歳)
急な発熱。小児科を受診すると風邪との診断であった。
その後、熱が下がりきらず丸一週間小学校を休んだ。ようやく熱は落ち着いたが、今もすごい咳してる。症状を見るに、マイコプラズマかもしれない。なにやら名前がカッコいいが(プラズマって入ってる)潜伏期間と症状のある期間共に2~3週間あるみたいで、なかなか厄介な病気である。肺炎になることもある。
来週には登校してほしいが、どうなることやら。
授業取り戻せなくなりやしないか。
娘(5歳)
息子に続いて発熱!
しかし熱はすぐ下がり、保育園を休むのは一日で済んだ。小児科には同時に連れて行き「同じ風邪かな?」という判断であったがどうやら違うようだ。
どうも様子を見るに、休日にあった地域の発表会での疲れが出て発熱したっぽい。咳も何もしてないし。
なら娘もこの先発症する可能性があるぞ。ヤバい。
兄妹の交流
病気がうつるのでしてはいけないが、こんな時に限って2人で大騒ぎしてたりする。
たわし
PCを自作すると決断し、ぼちぼちパーツを発注している最中である。もう引き返せない。
今週、画像がなーんにもないので、適当に3年前の画像置いときます。
関連記事
前回の日記:秋を探し、クッキーを焼く - 年子育児日記(7歳,5歳) - 夜中に前へ