夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

京都駅ビル秋のKIDS DAYに行ってきた - 年子育児日記(6歳2ヶ月,4歳8ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。

年子兄妹の育児日記、イベントに行ってきたので今回はその話。

京都駅ビル秋のKIDS DAY

さて京都駅!

割と最近行った気もするけど、今回は一家全員でやってきたぞ。

こういうイベントをやってたのよね。目的はもちろん、鉄道。息子しか興味ないが。

まずこれだ。なんだこれ??

これ、でけーーー蒸気機関車型のトランポリン。内部が空洞になっていて跳ねて遊べる。絶えず風を送り込むことで膨らませているようだ。こりゃ面白いて。2人とも大喜びで跳ね回り、ダイブしていた。同時に10人程度入って確か5分間遊べた。

めちゃめちゃ泣いて速攻出てきた子がいたのが印象的であった。1時間くらい並んでこれは、辛いだろうに。

続いてこれは、Nゲージという鉄道模型。

なんとモニタを観ながら運転できる。こんなのあるんだな……。すげー小型カメラ。ビデオ1。

途中線路のトラブルがあり、2台あるうちの1台が動かなくなっていた。ひとりあたり体験時間3分で、1時間以上待ったな。そこまで人数が並んでたわけじゃないんだけども、1人3分だと交代の時間を無視しても1時間あたり20人しか捌けないから……。

よく待ったよ息子は。この鉄道の一角に入る最初の待ちで1時間、トランポリンで20分、Nゲージでさらに1時間以上待ってる。なお娘は興味がなくなって途中離脱した。

他には駅員の格好をして記念撮影が出来たり。

あとは動画に人が映りすぎていて出せないけど、新幹線型の乗り物に乗ったりしたな。3両編成でデパートの屋上にありそうなやつ。

ステージでイベントもやっていて、電車好きで有名な芸人の鈴川絢子さんが来たりもしていた。

最後に外食をして帰宅。外食ももう余裕だな。金銭的には余裕ではないが。

全体的に楽しんでくれたようだ。

おわりに

家への帰宅が遅くとも14時ごろの想定をしていたけど、帰宅すると17時前であった。待ち時間長すぎなのよ。特にNゲージ、人気すぎるだろう。

というわけで疲れに加え、いつもの昼寝がスキップされたため2人とも超超超機嫌が悪くなって夜は滅茶苦茶であった。2人とも何を言っても最大音量で怒るモードになり、部屋中が怒りに支配された……。

こんなに長時間外出するのは早かったようだ。

関連記事

前回の日記:兄妹揃っての運動会(初) - 年子育児日記(6歳2ヶ月,4歳8ヶ月) - 夜中に前へ

次回の日記:行きしぶり解消、成長痛ワンダー - 年子育児日記(6歳2ヶ月,4歳8ヶ月) - 夜中に前へ

一覧:年子育児日記 カテゴリーの記事一覧 - 夜中に前へ

スポンサーリンク