夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

ブログタイトルだけ大賞

スポンサーリンク

こんばんは。夜中たわしです。

先日、当ブログの読者数が500人に到達しました。何が起こっているんでしょうか。ありがとうございます!

何故か今は500人ではなく499人になっているように見えますが、おそらく気のせいでしょう!!

ということでそれを記念して今回は、当ブログを購読してしまった読者の方々のブログの中から、タイトルが素晴らしいブログを勝手に紹介します!

f:id:tawashix:20170318205308p:plain

その名も、「ブログタイトルだけ大賞」

選考内容はブログのタイトルのみ、ブログの内容は一切問いません!

「日本タイトルだけ大賞」のパロディです

なお私のブログに読者登録を行った時点で、「ブログタイトルだけ大賞」に勝手にエントリーしたことになっています。

やめて! 紹介しないで!! こんなブログを購読していることがバレたらやっていけない!! という方は文句をいただければ、削除した上で謝ります。すみませんでした。

え? それよりそんな少ない、しかも偏ったサンプルから選んで「大賞」? 出直してこい??

いやもう1人で500もチェックするだけでも中々のもんですよ……。

許して下さいよ……。


ということで、もう大賞から順に発表してしまう上に目次も付けときました。

大賞

グラップラー簿記の資産形成

プロフィールを見に行ってみたら、書いているのは範馬簿記さん。

帳簿上最強の生物を目指しているとのこと。

言うまでもなくグラップラー刃牙のパロ。ずるい。

ちょっとこれを大賞にしていいものか迷いましたが、選考中にタイトルを見て唯一噴き出してしまったブログなのでもう決めちゃいました。

おめでとうございます!

大賞まであと一歩

第三次ダイエット世界大戦

かつて存在したであろう第一次ダイエット世界大戦、第二次ダイエット世界大戦では一体誰が太ってしまったんでしょうか……?

いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

こんな時代にこそ言われたい言葉。

ブログの顔というべきタイトルがたったの一文字という勇気。説明文も「み」のみ。

自分のブログを誰かに伝えるのも大変な上、検索して見つけるのも困難を極めそうです。

なにかが入って、なにかが出る

一体どこになにが入って、そして出てしまったのか……?

想像力を掻き立てます。

おくらに囲まれて死にたい

随分前にも書いた気がしますが、私はたわしに囲まれて死ぬのは御免です。

好きな食べ物はラーメンです。

しいたげられたしいたけ

このタイトルは、何度見ても秀逸です。

そういや「第6回日本タイトルだけ大賞」の大賞が『妻が椎茸だったころ』でした。内容はちょっとわからないんですが、たぶん奥さんがしいたけだったんだと思います。

余談ですが、私の嫁は以前しいたけにあたって以来、しいたけの画像を見るだけで苦しんでいます。

ほんと悪いことをしました。色んな方面に対して。

残念賞

バカなのに、老けていく

タイトルだけでもう辛い。

おわりに

本当にタイトルのみで選考したので、更新が停止している感じのブログもありますがご容赦ください。

それでは読者数が1000になった時にまたお会いしましょう。

スポンサーリンク