夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2016年に買って本当に役立っている物 ベスト5

スポンサーリンク

こんばんは。夜中たわしです。

現在はてなブログではこのようなキャンペーンが行われています(追記:終了しました)

この中のお題その2「買ってよかった物」について書きたいと思います。

本記事を書くことで鍋セット(5千円分)が当たります。ただ抽選じゃなくて、優秀な記事に対してプレゼントということなので、若干ハードルが高いですね。

そして当ブログではいつものことなんですが、このキャンペーン、本日が締め切りです。

余裕を持つということはできないのか。私は。

それでは、我が家で今年買った商品のうち、特によかったものベスト5を紹介します。

第5位 ホームベーカリー

いやー、ホームベーカリーは本当に欲しかったんですよ。パンが大好きなんです。

去年まで実家で暮らしてたんですが、母親からは「置く場所がない。置く場所がない」と言われ続けて買えていませんでした。(一戸建てなので絶対に置く場所は作れるのに……)

現在は結婚をして引越ししたことで、気兼ねなく購入しました!

焼きたてのパンが家で食べられるというのは、最高です!(食パンは数時間置いたほうがおいしいらしいですが、私は焼きたてが大好きなのです)

ちなみに私が購入した「GOPAN(ゴパン)」は、その名前からも連想されるように、お米からもパンを焼くことができるのがポイントです。

お米のパン、もちもちしておいしいんですが、米を粉砕するためのパーツが洗いづらいのが玉にキズですね。

米から作れるのが面白そうだったのでこの機種を買ったんですが、特にこだわりがなければ、小麦専用でいいと思います!

第4位 薄い本棚

私が本を買いすぎてしまうことは何度か紹介しているんですが、

普通の本棚が不足してきたので購入しました。

通常の本棚やカラーボックスなどだと、奥行きがありすぎて本が2列になってしまい奥の本が取り出しづらいことがあります。

ですがこの薄い本棚だと、マンガや文庫本がちょうど収まるサイズなので、使い勝手がいいです。

そして何より本棚自体が薄いので、邪魔にならないのがいいですね。我が家では廊下に置いていますが非常にしっくりきています。

廊下が続く限り買い足せるので、もういくら本を買っても大丈夫です! やりました!

第3位 珪藻土バスマット

これは嫁が興味を持って買ったんですが、最高です!

謎の素材が水分を一瞬でに吸い取り、あっという間に乾きます。

手入れが基本必要ないため、バスマットを洗う必要がなくなりました!

半年ほど使ってると吸水性が悪くなってきますが、ヤスリがけすると復活するので半永久的に使えます。

バスマットを洗ってる場合じゃないんですよ私たちはもう。

第2位 炊飯器

当ブログで一番活躍したのはこの炊飯器です。

この炊飯器(の説明書)には米の正しい研ぎ方を教えられました。

そして間違って水を入れずに炊いてしまいましたが、壊れませんでした。

ちなみにちょうど昨日、ご飯を炊こうとした時に炊飯釜を洗ってなかった事に気づいて、釜を洗ってから炊こうとしたんですが……

釜を洗っただけで満足してしまい、ご飯を炊き忘れました。

「前より退化してるやないか」

と、嫁からかなり怒られました。

反省しています……。

第1位 人感センサー自動照明

この電球、hachiさんの記事で知って買いました。

間違いなく、今年で一番いい買い物でした。

これは人の動きを検知して自動的に点灯する照明です。

今借りている部屋なんですが、玄関の電球のスイッチが変な場所にあるんですよ。

なので夜帰ってきた時など、なんというかまさに暗中模索しないと電気が点けられなかったんですね。

それが今となってはセンサーで勝手に点灯するようになりました。

荷物で手が塞がっている時に楽なのはもちろん、急いで出かける時に電気を消し忘れる心配もないので劇的に楽です。

おわりに

自動照明が本当にいいものだったので、彼には喜びの声を伝えておきました。



確かにありがたかったです。

でも帰る度に思い出すとか「ハハハ。そんな馬鹿な」と思っていましたが、3日に1回くらいは彼のこと(文鳥のアイコン)を思い出しています。

やられました。

もしこのブログ経由で買った方は文鳥とたわしの事を思い出してくださいね。


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

関連記事

嫁が代理で回答!「はてなブロガーに5つの質問」 - 夜中に前へ

もしも5年後の自分が記憶喪失になっていたら - 夜中に前へ

スポンサーリンク