夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

お食い初めの記録(娘編)

こんばんは、夜中たわしです。

娘のお食い初めをしました。

お食い初めとは

お食い初めは、赤ん坊に食べ物を食べさせる……と見せかけて食べさせない、生後100日頃に行う儀式です。

息子の時にもやりました。お食い初めの詳細はこちらをご覧ください(大したこと書いてないけど)。


必須の行事ってわけじゃないんですが、息子はやったのに娘はやらない、なんて差をつけるとその後大問題に発展する可能性がありますからね。やらない選択肢はないですね。

やってみた

というわけで娘のお食い初め画像はこちらです。

f:id:tawashix:20190501024859j:plain

ご覧のとおりです。タコを押し付けています。

f:id:tawashix:20171103212248j:plain


せっかくなんで息子のやつも比較として載せときます。


なんか似通いすぎてて、間違い探しみたいになっていますね。どうぞ遊んでみてください。

服まで同じなおかげで、1日に2本撮ったようにしか見えない。ちょっと変化をつけたほうがよかったか?

おわりに

なんだかんだで娘が生まれてもう100日。2人を育てるのはめちゃくちゃ大変ですが、皆ギリギリ元気です。書きたいことが山ほどあるんですが、まとまった時間が取れない……。

最近まったく投稿できていませんでしたが、ちょうど元号も新しくなったことですし、心機一転して更新頻度を上げていきたいです。マジで。

本記事のように軽い記事を上げていくの、大事。

関連記事

お食い初めの記録 - 夜中に前へ

【育児DIY】ベッドメリー/モビールを家にあるものだけで本気で自作してみた - 夜中に前へ

赤ん坊のオムツ関連トラブルと気をつけるべき点を爽やかにまとめた(新生児編) - 夜中に前へ

スポンサーリンク