夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

クマのぬいぐるみに納得がいかない

スポンサーリンク

突然ですが、ぬいぐるみと聞いたら何を思い浮かべますか?

多くの方が思い浮かべるのはクマのぬいぐるみだと思います。

Q.「ぬいぐるみ」といえば?

f:id:tawashix:20160907233411p:plain

※たわし脳内アンケート結果

クマのイメージ

ところで、クマのぬいぐるみって、かわいいイメージがありますよね。


ですがご存知のとおり、クマって、実情はこんな感じですよね?

f:id:tawashix:20160907232935j:plain

(出典:http://www.gatag.net/05/22/2009/190000.html by:Tambako the Jaguar)

私は納得がいかないのです。

子どもたちは、こんなやつを抱いて寝ているのかね、と。

彼らはたびたび人を襲っています。最近ニュースでよく耳にする気もします。

要は、凶悪犯のぬいぐるみと言えるのではないのでしょうか?

それを子どもたちは、理解しているのでしょうか?

私は、不安です。子どもたちの将来、そして日本の行く末が。

われわれは知らず知らずのうちに、クマについての誤ったイメージを植え付けられているのではないか。洗脳されているのではないか。そんな気がして、ならないのです。

これはクマによる陰謀なのです!


あっ!!

f:id:tawashix:20160907234017p:plain

…いや、そんなことはありません。

この考え方は、

外国人が犯罪を犯した→外国人は全員犯罪者だ!

というのと全く同じ発想。

クマにも、よいクマと悪いクマがいるのです。

クマだから一概にみんな悪いのだと決めつけず、個人個人を正当に評価していく。

そのような態度が、この世から差別を無くしていく第一歩だと、私は思っております。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク