夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

コンビニの変わった新商品をどうしても買ってしまう/焼出前一丁

スポンサーリンク

人間は、2つのタイプに分けられます。

それは、変な商品に手を出す人間と、出さない人間です。

私は、かなり手を出す方の人間です。

特にコンビニで変なものを見つけると、相当な高確率で買ってしまいます。

誰が買うと思って開発してるんだろう? と思うものがコンビニには売ってますよね?

それを買ってるのは、私です。初めまして。

たぶん行きつけのコンビニは「あいつなら買うやろ」と考えて私を狙い撃ちしています。

でも我慢できないのです。


f:id:tawashix:20160824224017j:plain

今回買ってきたのはこれ。こういう期間限定のものには、目がありません。

即座に、深く考えず購入します。

いい言い方をすると、コンビニ界のアーリーアダプター。

※記事にするのが遅すぎて、発売から1ヶ月以上経ってます

悪く言えば、アホです。

f:id:tawashix:20160824224231j:plain

というわけで、折角買ったので焼出前一丁の紹介をします。

ポイントは、ごまラー油が入っているところ。もちろん、完成してからかけます。

そういや昔、カップ焼きそばなのに、ソースを先に入れてしまったことがありました。

お湯とともにソースは流れ出てしまい、麺そのものの素材の味が生きた焼きそばになりましたよね。その時は。

f:id:tawashix:20160824224245j:plain

完成しました。ナルトが入ってるのは新鮮ですね。

f:id:tawashix:20160824224257j:plain

食べてみると、味は完全に汁なしの出前一丁です。ただ、味が濃い!

ところで、焼きそばには玉子を入れるとかなり美味しいです。

f:id:tawashix:20160824224434j:plain

焼きそばに絡みつく黄身が、たまりません。おすすめ。

本当なら、黄身が固まらないよう目玉焼きを作って乗せるのが一番美味しいのですが、私は面倒くさがりなので大抵そのまま乗せちゃいます。

黄身で幾分かまろやかになりましたが、やはり濃い出前一丁です。ごちそうさまでした。

もう、買わないかな。

原則こういう奇をてらった商品は1回しか買いません。

おいしいものに当たるのはかなり稀ですが、味は普通でも、新商品のドキドキ感が味わえれば、それで満足です。

それにこういう商品を買い続けないと、変な商品業界がチャレンジしなくなりますからね。

唯一、確実に失敗したな、と思ったのがミント味のドリンクを買った時です。 (5年くらい前に飲んだんですが、探してもネットで見つからなかった…)

味は、完全に歯磨き粉を液化したものでした。

それを500mlも飲めるわけがありません。会社の同期に与えてみたりしましたが、誰一人飲むことができず、泣く泣く処分しました。

悲しい思い出ですね…。

スポンサーリンク