夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

『リアル脱出ゲーム presents 究極のクロスワード本』が予約開始

リアル脱出ゲーム 読書 パズル
スポンサーリンク

こんばんは。夜中たわしです。

本日紹介しますのは、『リアル脱出ゲーム presents 究極のクロスワード本』です。

※2017/1/2追記:購入後の感想を別記事に書きました

リアル脱出ゲーム presents 究極のクロスワード本

f:id:tawashix:20161117233800j:plain
(画像:SCRAP出版公式サイトより)

この本、買おうと思っているというか、もう注文しました。

リアル脱出ゲームのSCRAPが作っているだけあって、普通じゃないクロスワードであることは間違いありません。

少し前に購入した『ルネと不思議な箱』が非常に楽しめたので、期待しています。

(なんだそれは、という方は下記記事をどうぞ)

内容

情報がほとんど公開されていないのですが、SCRAP出版の公式サイトでは収録のクロスワードがこのように紹介されています。

■収録クロスワード
絵ヒントクロス
数字クロス
雨クロス
1か2クロス
ノー黒マスクロス
立体交差クロス
謎解きクロス
サンタクロス
ナナメクロス
ドーナツクロス
展開図クロス
ジャンピングクロス
他力本願クロス
擬音クロス
3次元クロス
百科事典クロス
ミラークロス
8ジャンルクロス
ジグソークロス
超能力クロス

なんというか、全くよくわからないんですが、このリストを見てるだけで胸が高鳴ってきます。

この中では、サンタクロスと超能力クロスが気になりますね……。

発売日は、12月30日です。

SCRAP出版の公式サイトか、またAmazonでも予約を開始しています。


興味がある方はどうぞ!

東西クロスワード早解き選手権

『究極のクロスワード本』の発売を記念して、東西クロスワード早解き選手権というものも開催されるそうです。

12月28日に東京都と大阪で開催されます。内容はというと、いち早く『究極のクロスワード本』を入手することができ、その中から選ばれた問題の早解きを行うというものだそうです。(詳細は上記のリンク先をご覧ください)

私は早解きに自身がなく、じっくり解きたいので参加は見送りましたが、クロスワードや謎解きの腕に自信がある方は、参加を検討してみてはどうでしょうか。

おわりに

購入したら、レビューを予定しています!

しかし年末年始だけど、やる余裕あるかな……。

関連記事

『究極のクロスワード本』が思った以上に究極だった(クリア後感想) - 夜中に前へ

「リアル脱出ゲームブック」がすごく面白い!『ルネと不思議な箱』感想 - 夜中に前へ

謎解き付きの手帳『謎解き手帳2017』とノート『謎解きシリーズ』が気になる - 夜中に前へ

スポンサーリンク