夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

祝!退院 - 年子育児日記(5歳9ヶ月,4歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。

先週入院した娘ですが……

無事退院することができたぞ!

ということでめでたいんですが、ドタバタしてるんで今回は本当に簡単に。

退院したものの、すぐ保育園に行くのは流石にまずいらしく、自宅療養してるのよね。要は家で暴れている。

娘退院

ほらもう遊んでる。

先週時点では不確実だったんで書かなかったけど、病名は川崎病というやつ。そこそこマイナーなんで知らない人も多いかも。

血管全部が炎症を起こす病気(原因不明)なんだけど、その症状としては長期間の高熱、全身の発疹、リンパの腫れ、手足の腫れ、目の充血などなど……。これだけでも結構なもんなんだけど、治療が遅れると心臓の血管が詰まって……要は心筋梗塞みたいなことになるらしい。恐ろしすぎる。

血液製剤投与による治療を受けたことでみるみる元気になり、退院する運びとなりました。

今後は薬をしばらく飲む必要があるのと定期的な検査が必要なものの、基本今まで通り過ごせるとのこと。一安心!

おわりに

一方その頃、

痔が再発した。

関連記事

前回の日記:連休中、娘が緊急入院するまでの流れが恐ろしく大変だった - 年子育児日記(5歳9ヶ月,4歳3ヶ月) - 夜中に前へ

次回の日記:便秘薬革命 - 年子育児日記(5歳9ヶ月,4歳3ヶ月) - 夜中に前へ

一覧:年子育児日記 カテゴリーの記事一覧 - 夜中に前へ

スポンサーリンク