夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、あと雑記

はてなブックマークとツイッターを連携させるのは本当におすすめという話

ブログ ネタ
スポンサーリンク

ツイッターの使い方を未だによく理解できていない、夜中たわしです。

昨日の夜、ツイッターにてこのようなダイレクトメッセージが届きました。


f:id:tawashix:20160929182950p:plain


頭おかしい? 何を言ってるんだ失敬な。

どうも私がおかしなツイートをしたというのです。

そんなはずはありません。私は真っ当な発言を常に心がけているのです…。

万が一にも「頭おかしい」と呼ばれるようなことはないはず。

そう思って確認すると、これですよ。


やだ、ホルモン鍋をアイスの一種だと思ってる人みたいになってる…!

恥ずかしい!

違うんです! 元記事では、最後にアイスが紹介されてたんです!!

くそう…誰に怒りをぶつけていいのかは全く分かりませんが、許せないこの思い…どうしてくれようか。

あ、もしよかったらフォローをお願いします。

はてブとツイッターの連携

さて、上記悲劇は、はてなブックマークとツイッターを連携していたために起こりました。

f:id:tawashix:20160929184611p:plain

ツイッターの連携は、記事をブックマークする時に、このように左下ツイッターアイコンにチェックを入れることで行えます。

こうしてブックマークすれば、ブクマコメントが記事内容とともにツイートされるというわけです。

ね、簡単でしょう?

試したことのない方は、是非とも今日から活用していきましょう。

あなたも私のような体験をしてみたいですよね? ね?(ニッコリ)

本題

さて、ここからが本題ですよ。

唐突に、私が昨日その存在を知ったクリップアートファクトリーから、最も気に入った素材を1つ紹介します。

f:id:tawashix:20160929180443j:plain

こちらになります。クセが最高ですね。

さてこの画像、お気づきかとは思いますが、本記事のサムネイル画像に設定しています。


そして今までの話と全く関係はないのですが、

f:id:tawashix:20160929180336j:plain
かわいい猫の画像と、

f:id:tawashix:20160929180327j:plain
美味しそうな肉の画像を用意しておきました。

以上です。

あなたが何をすべきか、わかりましたね?

ご健闘をお祈りいたします。

※その後やさしくフォローされました

f:id:tawashix:20160929183002p:plain

スポンサーリンク