夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、あと雑記

ブログ2ヶ月目の振り返りと今後の展望(モンスターで食べていく)

ブログ
スポンサーリンク

夜中たわしです。

今月は何日か更新をサボってしまいましたが、なんとかブログを続けられています。これもひとえに、読者の皆様のおかげです! ブクマやコメント等、本当に励みになっています。これが尽きると私は殻に閉じこもり、二度と動かなくなります。

ということで、今回は先月の当ブログの振り返りなどを行いたいと思います。

googleAdSenseの審査にとにかく落ちる

今も落ち続けております。もう無理です。勘弁してください。

このブログ、いいブログなんですよ…本当なんです!

私はただ、お金がほしいこのブログを通し、ブログを見ている方々に価値のある広告を提示し、ユーザーだけでなく広告主の方も含めて笑顔になっていただきたい。そのような言葉だけはどんどん出てくる所存です。

…って書いてたところ、なんと本日、1次審査を通過したという連絡がきました!!

2次審査は、実際に広告(見た目はまだ空白)を貼っての審査です。なんとなくネットで調べた情報から貼り貼りしてみたんですけど合ってるんでしょうかこれ。「無」が表示されてるのは不安です…。

ああもう、ともかく2次審査もなにとぞ、よろしくお願いいたします!

トロッコ問題がミドルヒット

先月最もブクマが付いたのがこのエントリ。全3話構成です。

勝因は、ホビヲノエ様の素材を使わせていただき、モンスターたちを蹴散らしたことにあると思っております。

ホビヲノエ様の存在がなければ当然このようなエントリは生まれておりませんでした。いらすとやの素材だけでは、ここまでのインスピレーションは出てきません。ここに感謝の意を表したいと思います。(ここだけの話、ホビヲさんからリアクションが全くないので、気持ち悪がられていないか不安です。大丈夫です。私は正常です。

今後ともよろしくお願いいたします。

そして第3話では、気付いたらショートショート的なのを書いていました。ものすごい難産でしたが、書けました。今後も頑張ってみようと思います。

ブコメで気付かれた方もいましたが、星新一先生を意識しました。

星新一は、ショートショートの神様とも呼ばれていて、本当におすすめです。

電子書籍でまとめ売りしてくれないかなあ。

あとはトロッコ問題の呪縛(?)から開放されたので、ようやく別の思考実験について書いていけます。今後は原則1記事で完結させます。続き物にするとプレッシャーがガンガン上がるばかりか、1回目の人気を超えることはまずないので。

大体週1回程度は、思考実験の何かをやる予定です。

なぜかサクラダリセットの紹介がプチヒット

映画化発表直後に投稿したからかな? まずまず読まれました。

映画化やアニメ化のタイミングで、検索で読まれたらいいなあ、と思ってます。

あとちょうど今(10/7まで)、電子書籍版の原作がセール中で半額になっているようです。買うなら今がお得です。

でも新装版が出てるんですよねえ。近々購入予定ですが、どうなのか…。買って比較したレビューをしたいところなんですが、全巻処分しちゃったみたいなんですよ…ミスった。ミスった。

全然脱出できない

リアル脱出ゲームに2回挑戦しましたがそのどちらも失敗。たまらん。

今月、また毛色が違いますが、「ある映画館からの脱出」に挑戦します。(行きすぎです)

次回こそは、何かの間違いで脱出できてしまうことを望みます。

あと先ほど気付いたんですが、リアル脱出ゲームブックの新作で、「ルネと不思議な箱」という作品が発売されるようです。

なんだこれ。タイトルだけでもう超面白そう。買って、紹介記事を書きます。

アクセス数(馬の人にボロ負け)

アクセス数など、気になりますか?(私は他人の運営報告はとても気になります)

先月の記事ではもう報告しないかもって書きましたが、公開すると来月はもっと頑張らないと、と思えますし、公開しても減るもんじゃないので、PVだけ公開します。

9月は36422PVでした。ちなみに先月は16611PV。倍以上の進歩です。

先月時点でアドセンスの審査が通ってたら、それなりの収益が上がったと思うんですけどねえ。

google先生! お慈悲を!!

ともかく、結構頑張ったほうだと思います。

ところで先日、私のブログをライバル視してくださったこちら、馬の人(ウマキさん)。

1ヶ月で15万PVは、すごいです。正直足元にも及ばないです。

おそらく、「はっ。4万PVも行ってないとかゴミクズやな。ヒヒーン!!」とでも言って、颯爽と競馬場のトラックに消えていくことでしょう。くそう。何てやつだ!!(被害妄想)

いや、逆にこちらのPVを明かしたことで慢心したのでは…?

今に見てろ…! 逆転するっ…! …すぐにはきついので半年計画で行くっ!!

しかしちょっと芸風が違いすぎますからね。

馬の人:真面目/セクシー路線

たわし:モンスターストライク(?)路線

これには、なんとなく不利っぽさを感じますよね。(即予防線を張るのが、私の駄目なところです)

それでも、それでもモンスターで食べて行くんすよ…!

モンスター業界がブルーオーシャンだと信じて…!!

─ 第1部 完 ─

スポンサーリンク