夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメみたいに、悪夢を見て本当に飛び起きた/そして見つけた最高の枕

ヤバイ夢を見て飛び起きたんですが、ちょうど『Netflixオリジナルドラマ「火花」× はてなブログ特別お題キャンペーン』ってのが行われており、そのお題の一つが「夢と挫折」であったため、これは、書けるぞと思い筆を取った次第です。 え、そのお題は、夜に…

尻に敷かれるとはどういうことか(事件編)

「尻に敷かれる」という言葉について、皆さん聞いたことはあると思います。ただ、その由来についてまで知っている方は少ないのではないでしょうか。私も知りません。今日は一緒にこの問題を解決しましょう。

プライバシーポリシー/免責事項

プライバシーポリシー 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、FeBeアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に…

ブログの1記事目を書く苦労

はじめまして。本日ブログを始めました。 ブログを書くことについて、色々メリットはあると常々思ってました。文章力がつくのはもちろん、日常においてブログを書くことを気にかけるようになるので、観察力や考える力もつく。さらには日常で良くないことが起…

スポンサーリンク