夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

【感謝】出産祝いが続々と届きました!(娘編)

こんばんは、夜中たわしです。

先日、娘の誕生についてお知らせしたところ、欲しいものリストから多くの出産祝いが届きました。

ありがとうございます!

簡単にですがお礼を兼ねて紹介します!

1箱目

f:id:tawashix:20190125211457j:plain

おしりふきです。

これもう、際限なく必要なアイテムです。育児の3割くらいは、おしりを拭くことなんですよ。特に新生児は。

おしり以外にも、食事中に大暴れした時なんかも使いますね。

こちらは、「しいたげられたしいたけ」のわっとさんからいただきました。

ありがとうございます!

2箱目

f:id:tawashix:20190125211529j:plain

絵本です。それも2冊!

娘には悪いかもしれませんが、先に息子に見せてみました。

f:id:tawashix:20190125211547g:plain

以前気に入った絵本と同じシリーズで、やはり食いついていました。何度も母親に持って行きます。



今朝など6時に起きて、寝ている母親の横に絵本を積み上げていました。


娘が読めるようになるまで、大事に扱うようにします。

ありがとうございます!

3箱目

f:id:tawashix:20190125211742j:plain

アンパンマンの指人形です。

対象年齢3歳以上ですが、親の監督下で使うなら親が対象年齢以上なら問題ありません。こっちは30歳を超えているので……。

息子に見せてみると、しょくぱんまんが食べられそうになっていました。

よく小さいパンを食べさせてるので、同種のやつだと思ってるのかもしれません。まあ同種なんだけど。

こちらも、娘にも見せて遊びます。

ありがとうございます!

4箱目

f:id:tawashix:20190125211751j:plain

オムツと、ミルクです!

以前も書きましたが、オムツの消費量って新生児の頃半端ないんですよ。少なくとも我が家の場合は。大変助かります!

もちろんミルクも非常に嬉しいです。

ありがとうございます!

5箱目

f:id:tawashix:20190125211816j:plain

最後はよだれかけ。

息子は1歳半になりますが、一向によだれが止まりません。子どもによってはあまり出ないらしいんですが……。

娘もきっと出るタイプなので、割とすぐ使うことになりそうです。

こちらは朝森ゆきさんに送っていただきました。ありがとうございます!

それに私などのブログを全部読んでいただいているようで……こんないい人います? めちゃくちゃ良い人に違いないです。疑いようがありません。

おわりに

f:id:tawashix:20190125211855p:plain

現在、母子ともに産婦人科から帰ってきて、4人で生活しています。大変ですよこれもう。

全員同じ部屋で寝てるんですが、片方が起きればもう片方も起きるし、深夜娘のオムツ替えに隣の部屋の電気をつけようものなら、息子が朝かと思って遊びだすという。すげーや。

この辺はもう少し落ち着いてから、何らかの形でまとめようと思います。

今回贈り物をくださった皆さんはもちろん、Twitter等でお祝いの言葉をくださった皆さんもありがとうございました!!

スポンサーリンク