夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児と行くプリキュア映画、5歳児と行くガタゴト - 年子育児日記(5歳1ヶ月,3歳7ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 連休中、久々に遠くまで出かけたぞ……。しばらく病気なりなんなりで散歩すらできないこともあったからなあ。今回は2人とも初めて外食するなど、かなり攻めたことをしたがさてどうなったか。 年子兄妹の育児日記、行きましょう。…

ウグイスパンにはウグイス入ってない - 年子育児日記(5歳1ヶ月,3歳7ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近一気に気温が下がって過ごしやすくなった。ありがたい。台風が通り過ぎてから涼しくなった気がする。 なんかもうひとつ台風来るみたいだから、もう一段階涼しくならんかな。 年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(5歳1ヶ…

壊れる時はまとめて壊れる - 年子育児日記(5歳1ヶ月,3歳7ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子(5歳1ヶ月) 娘(3歳7ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(5歳1ヶ月) 頭が超痛いとのことで保育園から電話があり、早めに迎えに行った。到着するとクラスメイトが集まってきて…

自転車の練習はアスファルトに限る - 年子育児日記(5歳1ヶ月,3歳7ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 あまり練習時間が取れないんでゆっくりではあるものの、そろそろ息子が自転車に乗れそうな予感がする。今月中に乗れたらいいなあ。 そしたら一緒に自転車でどこか行ってみたいところだけど、いけるか? 公道を自由に走らせる勇…

急成長に伴いホラー好きになった息子、コロナ検査を受けた娘 - 年子育児日記(5歳1ヶ月,3歳7ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 いきなりお知らせですが、この育児日記、今回から毎週金曜更新に変わります。 もともと火曜更新だったんですが、全然守れないもんで……一週間の生活パターンを考えると金曜の方が守りやすい、はず。え? 何曜だろうがどうでもい…

スポンサーリンク