夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳娘の作ったレゴクイズ、難易度が高すぎる - 年子育児日記(4歳10ヶ月,3歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 暑すぎる。 この気温はたまらんね… pic.twitter.com/svf98RAnKl— 夜中たわし (@tawwwashix) June 29, 2022 クーラーがない部屋とはいえ夜中にこんな気温なります?? 京都は土地柄で夏暑いし冬寒いってのもあるけども。 許して…

持ち帰り謎『37564からの脱出』レビュー

こんばんは、夜中たわしです。 今回は『37564からの脱出』という持ち帰り謎を紹介しましょう。 この作品は非常にコンパクトです。言うなれば……最終ステージがいきなり提供されるような作りです。メインディッシュがいきなり出てくる。引き算で作ったような設…

ウイルス性胃腸炎に子2人とも感染すると、こうなる - 年子育児日記(4歳10ヶ月,3歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 タイトル通り、子らが2人ともウイルス性胃腸炎(たぶん)にかかったぞ……。 ウイルス性胃腸炎が我が家に登場するのは大体3年ぶり。 当時の日記読んだらどえらいことになっていた。同時に手足口病やってんじゃん。手足口病は最低…

ボードゲームで遊びたい! - 年子育児日記(4歳10ヶ月,3歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 2人が成長したことでずっと見張ってる必要性が減り、寝る前の作業が早く終わるようになった……というようなことを以前書いたが、寝る時間は遅くなっている。 子らが寝る時間、なぜか遅くなる一方だわ。息子なんか昼寝無しでさっ…

息子怒りの就寝、クラスメイトに付きまとう娘 - 年子育児日記(4歳10ヶ月,3歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 各地が続々と梅雨入りして、嫌な時期になってきたもんだ。 2人を送り迎えするにあたり、雨だとめちゃめちゃきつい。徒歩で子どもの足だと15分くらいかかるんだけども、嫌な予感しかしないんで基本自転車で強行している。もちろ…

ひらがなのバリアフリー化希望 - 年子育児日記(4歳10ヶ月,3歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近になって、生活が一段階楽になった気がするぞ。というのも、寝る前の作業が多少早く進むようになったのだ。 2人とも風呂は早めに出てくれるようになったし、食事のスピードも若干上がった。その後2人が安定していれば食器…

スポンサーリンク