夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が中の人に操られている - 年子育児日記(4歳9ヶ月,3歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて前回クラス閉鎖になって保育園を休んでたけど、無事再開したぞ。息子はPCR検査をし、無事陰性。2人ともこれまでかなりギリギリな環境に身をおいてるが、どうにかくぐり抜けてる。ずっとかからないでくれ。とはいえ保育園に…

空中にアイテムを置かないで - 年子育児日記(4歳9ヶ月,3歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 コロナ陽性者が出たらしく、保育園が休みになったぞ。 息子のクラス、閉鎖した— 夜中たわし (@tawwwashix) May 18, 2022 何回目だ? 5~6回目かな……。急に「明日からしばらく来んといてや」と言われるのがかなりきつい。 息子…

兄妹ゲンカ抑止方法、保育園面談、ポテトがぽてぽて - 年子育児日記(4歳9ヶ月,3歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、3日ほど遅れてしまったんで早急に始めます。 息子(4歳9ヶ月) 娘(3歳3ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(4歳9ヶ月) ここのところ、踏切や電車に対する興味が薄れてきた気がする。踏切を見に…

他人の体の一部をプリキュア化する娘、風呂に危険生物を入れたがる息子

こんばんは、夜中たわしです。 最近の京都、地震が多いぞ。 震度4か。なんか家の外で倒れたし、娘は泣いた。息子はお喋りが止まらない。— 夜中たわし (@tawwwashix) May 2, 2022 大地震が来たらと思うとゾッとする。大怪我をしたらたまらんのは勿論、避難所…

スポンサーリンク