夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父を減らして増やさないで - 年子育児日記(4歳8ヶ月,3歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近寒暖差がものすごい気がする。肌寒い日もあれば、昨日なんか30度近い気温になってるし。 4月入ってからずっと調子よくないんだけど、さらに体調崩しそう。とりあえず子らが元気ならいいが……。 では年子兄妹の育児日記、行…

踏切の向こうから呼ぶ先生 - 年子育児日記(4歳8ヶ月,3歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 また投稿が2日遅れてしまった(この日記は基本火曜投稿予定)。 4月頭頃から体調不良が続いていて、何をするにも調子が出ない……。慢性的に咳が出る。熱は一度たりとも出ないんだけども。医者に行くほどの重篤具合でもないし行…

自動改札と手袋とゴムパッチン - 年子育児日記(4歳8ヶ月,3歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 早速ですが年子兄妹の育児日記行きますよ。 息子(4歳8ヶ月) 娘(3歳2ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(4歳8ヶ月) 新年度早々に休園になっていた(厳密には息子のクラスのみ閉鎖)が、無事解除されて登園できた。 新…

新年度早々休園、頑丈すぎるプリキュアの靴底 - 年子育児日記(4歳8ヶ月,3歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて新年度なわけですが、さっそく保育園が休園ですよ。 保育園、明日が新クラスの初登園日。今まで子2人の預け先が結構離れてたんだけど、次は隣同士の部屋になるから預けるのめちゃ楽になるわ~~、と思ったら休園になった。…

スポンサーリンク