夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苺の海苔巻き、呪いの風船、ディスカバリー - 年子育児日記(4歳7ヶ月,3歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 今日が最後の登園日で、来月から2人とも進級になる。息子は年中、娘は年少。これ、あと2年ほどで息子は小学校に通うんだよな……。早すぎねえか。 年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(4歳7ヶ月) 娘(3歳1ヶ月) 兄妹の交流 …

3~4歳児と遊ぶニンテンドースイッチ - 年子育児日記(4歳7ヶ月,3歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 いくつかのタイミングが重なったことで、今回はゲーム関係の話が大半になってしまった。 我が家ではゲームを遊ぶのを推奨している……。なぜなら、2人を自由にさせるとやり始めることTOP3は「走り回る・壁を叩くなどの近所迷惑行…

ポテトは熱いうちに(手で)食え - 年子育児日記(4歳7ヶ月,3歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 また休園である。 息子、長期間風邪で休んでたがようやく保育園に復帰できるぞ!って時に休園になった。— 夜中たわし (@tawwwashix) March 9, 2022 ただ以前に比べると、休園するにしても一部クラスのみ、さらに休園期間も短縮…

醤油で学ぶひらがな - 年子育児日記(4歳7ヶ月,3歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 子2人ともほぼ同時に風邪を発症して休んでいたが、娘は全快して登園できるようになったぞ! しかし息子は全然治らない。咳がまったく止まらん。もう2週間近く休んでるんだが……。熱は出ておらず、咳以外はまったく元気なのもた…

空飛ぶiPad - 年子育児日記(4歳7ヶ月,3歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 ここ数日、非常に体調が悪いので簡単な日記でいきます。 どうにも、子2人が今風邪でダウンしていて、それをうつされたっぽい。いやダウンしてはいないな。連日暴れてるし。 誰も発熱はしてないんで大したことはないけど、咳が…

スポンサーリンク