夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記をAIに代筆してもらった

こんばんは、夜中たわしです。 さていつものように育児日記を書きたいところなんですが…… いつも通り書くばかりでは芸がないんで、今回は最近巷で評判の「AIのべりすと」というサービスを利用して、代理で書いてもらおうと思います。 こいつに最近書いた日記…

今日は「時々」ではない/兄弟でジェンガが遊べるようになった - 年子育児日記(4歳半,3歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 保育園、コロナ陽性者が出たとのことで休園になりました。 保育園、休園の巻— 夜中たわし (@tawwwashix) February 18, 2022 でも関係者を検査の結果、軒並み陰性だったとのことで前倒しで再開したぞ! 休んだのは実質2日! 短…

保育士さんは園児が帰った後何をして遊ぶか? - 年子育児日記(4歳半,3歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近、以前にも増してコロナを発症する人や休園する保育園が目に付くようになってきた。 息子らの園では、ここのところ保護者や園に出入りしてる人に濃厚接触者が出ることはあるものの、園内にコロナ陽性者が出ることはなくギ…

運転免許更新のオンライン優良運転者講習、そこそこ便利(ただし私は失敗した)

こんばんは。夜中たわしです。 運転免許の更新に行ってきましたよ。 前回の更新からもう5年経つのか。早……。 今回、「オンライン優良運転者講習」という制度を利用したのでそのレポをお送りします。 オンライン優良運転者講習とは 受講方法 現地での更新作業…

節分と、もらいおしっこ - 年子育児日記(4歳半,3歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さて年子兄妹の育児日記ですが、今回は短めです。 大体毎日何かしらのメモを書いてるんだけど、今週分はほとんど何もメモが残ってなかった。何してたんだろ?? なんもわからん……。 息子(4歳半) 娘(3歳0ヶ月) 兄妹の交流 …

3歳になった娘、踏切を強要する息子 - 年子育児日記(4歳半,3歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 娘、3歳になりました!!! ショートケーキ、2歳の時はほとんど食べてくれなかったけど今回はモリモリ食べてた。息子もまったく同じだったんで、どうも2~3歳のどこかでショートケーキOKスイッチが入るみたいだな。 息子の時も…

スポンサーリンク