夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大声に驚く娘「みみがおおきいーーー!!!」 - 年子育児日記(4歳5ヶ月,2歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 先週は何度も雪が降ってきつかった……。普通に道路に積もって、さらに凍結しているところもあるんで保育園への送迎が危なっかしくて仕方ない。 自転車は危ないし、かといって歩きも危ない。雪がある部分、自転車のとこまで10歩…

プリキュアが好きだが、プリキュアのアニメは見ない - 年子育児日記(4歳5ヶ月,2歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 なにやらまた最近嫌な感じになって来たぞ。新型コロナが。 保育園では娘のクラスメイトの保護者がコロナにかかったらしい。その方は園に出入りしておらず、濃厚接触者であるクラスメイトは陰性だったのか休園は免れたっぽい。 …

食パンが分厚くて追い出される/トイレトレーニングが終わりそう - 年子育児日記(4歳5ヶ月,2歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、新年2回目です。 息子(4歳5ヶ月) 娘(2歳11ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(4歳5ヶ月) たぶん、駅を作っている。 部屋を走り回り、人とのすれ違いざまに軽く体当たりする事がある。よくない。…

「やめる」操作の説明が難しすぎる - 年子育児日記(4歳5ヶ月,2歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。あけましておめでとうございます。 年子兄妹の育児日記、今年も行きますよ。年が変わってもいつも通りです。 息子(4歳5ヶ月) 娘(2歳11ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(4歳5ヶ月) 息子たっての希望からプラレールで…

スポンサーリンク