夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の代わりに、レモン汁 - 年子育児日記(3歳10ヶ月,2歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 結局先週は娘が一週間丸々保育園を休んでしまい、ずっと家で見ざるを得なかった……。 つらいぜ。娘も辛いだろうが。 では年子兄妹の育児日記、行きます。 息子(3歳10ヶ月) 娘(2歳4ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(3…

一番病の憂鬱 - 年子育児日記(3歳10ヶ月,2歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 ここ最近、娘の調子が悪い。先週末に発熱(39℃!)して保育園を早退、その後5日ほど経つが微熱が続いており咳もおさまらず、全然登園できる状態にない。 検査できてないがRSウイルスなのかなあ。変な流行り方してるみたいだし…

バブから逃げるか、立ち向かうか - 年子育児日記(3歳10ヶ月,2歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 めちゃめちゃ暑くなってきたぞ最近。 いつも決まって保育園帰りにジャンパーを着たがる娘が、「あついねー」と言ってそのまま帰ってくれるからおかしいと思ったんだよな……今日なんて30度超えてんじゃん。 この日記、深夜にクー…

息子のポテトを盗んだ日 - 年子育児日記(3歳10ヶ月,2歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 ここのところ、娘が数日間風邪で休んでいたため苦労しました。咳と鼻水がひどくて預けられたもんじゃない。 しかし保育園の様子を見てると、普通にめちゃめちゃ鼻水垂らした子や咳しまくりの子が預けられてるんだよな。緊急事…

スポンサーリンク