夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「(トイレを)がまんする!!」→1分後…… - 年子育児日記(3歳9ヶ月,2歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さっそくですが年子兄妹の育児日記、行きますよ。 息子(3歳9ヶ月) 娘(2歳3ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(3歳9ヶ月) 保育園で預ける際抱っこをせがまなくなった……と思っていたが、まやかしだった。その日の気…

床にお茶を飲ませてみる - 年子育児日記(3歳9ヶ月,2歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 さっそく年子兄妹の育児日記、いきます。 今週はいつもよりコンパクトな内容かも。 息子(3歳9ヶ月) 娘(2歳3ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(3歳9ヶ月) 保育園で預ける直前に抱っこを求めてくるのが常で、娘と合わ…

「でちゃったのよ」 - 年子育児日記(3歳9ヶ月,2歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 このゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか? 我が家はというと、この年齢の子どもが2人いると(そして核家族だと)まったく休まらず、とにかく疲弊してた覚えしかない……。しかも終盤になって娘に風邪…

3歳児健診と、食事中の殴り合い - 年子育児日記(3歳9ヶ月,2歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 息子の3歳児健診に行ってきました。例年だと3歳3ヶ月ごろに受けるらしいけど、状況が状況なんで全体的に遅れてる模様。区が行う健診的なのはこれが最後らしい。 今回も娘と1歳半健診に行った時と同じで、感染症対策がかなりな…

スポンサーリンク