夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「さつまいもは何でできてるの?」と聞かれたら - 年子育児日記(3歳8ヶ月,2歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 時間がないので前置きなしで。年子兄妹の育児日記、どうぞ。 息子(3歳8ヶ月) 娘(2歳2ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(3歳8ヶ月) 最近、食べ物について「何でできてるの?」とよく聞いてくるようになった。好奇…

トイレで遊んでしまうのは、2ヶ月でおさまる - 年子育児日記(3歳8ヶ月,2歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 子どもたち、ぐんぐん成長して知性を身に着けてる気がするんだけど、どうやら息子の方はイヤイヤ期を脱しつつあり、娘の方はこれからがピークって感じがする。 最近、娘が怒るととにかくすごいのよ。「イ゛イ゛ヤ゛ア゛ア゛ア…

嫁「噛むな、舐めろ!!!」 - 年子育児日記(3歳8ヶ月,2歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 2人とも保育園の進級から一週間、だいぶ慣れてきたぞ(送迎する私含む)。 今までお便り帳的なのを2人分書くのがかなり負担だったんだけど、息子が幼児クラスに上がったことで必要なくなり、娘の分だけ書けばよくなったのがあ…

保育園進級と京都鉄道博物館 - 年子育児日記(3歳8ヶ月,2歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 ついに4月となり、息子は保育園で3歳児クラスに進級、娘は2歳児クラスに進級となりました。育ったもんだね。 去年息子が進級した時は、知らんクラスと先生に泣いて「ママーーー!!!」と叫んで暴れるなどあったので心配してま…

スポンサーリンク