夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の肩の上で、出さないでください - 年子育児日記(3歳5ヶ月,1歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 子どもを保育園に送迎するにあたり、一番大変な季節はいつでしょう? そう、冬ですね。間違いない。 ここのところ特に寒いから自転車に雨除けカバーを付けて乗せ下ろししてるけど、毎回すんなり乗り込んでくれるわけじゃないか…

ドクターイエローの三枚おろし - 年子育児日記(3歳5ヶ月,1歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 今週は娘が軽い風邪にかかり、保育園を3日休んだのできつかった……。症状は咳が少し出る程度で熱もなく、全然元気。この状況下じゃなければ全然登園できる。 しかし京都でも緊急事態宣言が出たことで、保育園から風邪症状があれ…

おもちゃの部品を仲裁する息子、まだ噛む娘 - 年子育児日記(3歳5ヶ月,1歳11ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 緊急事態宣言が私の住む京都にも出ましたが、保育園は通常運営なのであまり変わらないですね。ここのところ余計な外出、全然してないし。 年末年始も近所の散歩くらいしかしておらず、そもそも初詣とかそういうやつ、行った記…

【1歳~3歳】買ってよかった育児グッズ・長く使ってる育児グッズ

こんばんは、夜中たわしです。 さて、久々に育児関連のグッズを紹介します。主に2020年に買ったものですが、一部はそれ以前のものも含みます。 なお現在息子は3歳5ヶ月、娘は1歳11ヶ月。 後半は育児にあまり関係ないのも出てきますが、まあ間接的には関係あ…

スポンサーリンク