夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子「つぎ、ちくび」 - 年子育児日記(2歳11ヶ月,1歳5ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近毎日のように雨が降って、送り迎えに多大な影響が出ています。雨だと徒歩で行くようにしてるんですが、園まで片道10~15分あるんで結構疲れるんですよ。 なら自転車で頑張ればと思うかもしれませんが、濡れた自転車のカバ…

1歳児と2歳児をひとりで家に連れ帰るの大変すぎ問題 - 年子育児日記(2歳11ヶ月,1歳5ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 最近初めて、保育園から2人を連れ帰りそのまま私だけで帰宅後の世話をする、というのをやりました(嫁の仕事が遅くなったため)。家に入るだけなんだけど、これ大変なのよ。本当に。家に入るだけなんだけど。 2人を自転車で送…

たぬき寝入りで風呂になかなか入らない息子、メモ用紙1枚ですんなり入る - 年子育児日記(2歳11ヶ月,1歳5ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も行きますよ。 体調不良等で投稿が4日も遅れましたが……。 息子(2歳11ヶ月) 娘(1歳5ヶ月) 兄妹の交流 たわし 関連記事 息子(2歳11ヶ月) 花を気にしていた。「あれは花やで」と教えた無知な父さ…

サブスク謎『Mystery for You』7月分 - 『ナゾトキおもちゃ箱』感想

こんばんは、夜中たわしです。 SCRAPによる"謎"のサブスクリプションサービス『Mystery for You』、7月分が届いたので、感想です。 このサービスが何なのかについては先月書いたので、そちらをどうぞ。 7月分 ツイッターなどを見ていると、今月は以下の2種類…

ダブルベッド独占息子、豆好き娘 - 年子育児日記(2歳11ヶ月,1歳5ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 保育園の登園を再開して、3週間くらい経ったのかな? 2人ともようやく慣れてきたようで、安定してきました。 早速ですが年子兄妹の育児日記、行ってみましょう。 息子(2歳11ヶ月) 娘(1歳5ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連…

「泣くぞ」と脅す息子、誰に対してもバイバイする娘 - 年子育児日記(2歳11ヶ月,1歳5ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 保育園への登園を再開して2週間が経ち、ようやく本来の状況に戻りつつあります。でもちょっとコロナの感染状況が不穏なんだよなあ。大丈夫かな……。 では年子兄妹の育児日記、今週分行きましょう。 息子(2歳11ヶ月) 娘(1歳5…

スポンサーリンク