夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もずくを欲しがり大号泣する息子、の動画を見たがる息子。あと保育園登園再開 - 年子育児日記(2歳10ヶ月,1歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 投稿が予定より3日ほど遅れましたけども、年子兄妹の育児日記行きますよ。 ようやく保育園に2人とも復帰したので、久々に保育園関連の話題が登場。やはりブランクが長かったためか、特に息子の方が全然慣れない……。2年以上通っ…

定額で毎月謎が届く!SCRAPのサブスク謎『Mystery for You』を申し込んでみた - 『あるカジノからの挑戦状』感想

こんばんは、夜中たわしです。 SCRAPが『Mystery for You』という"謎"のサブスクリプションサービスを始めたので、申し込んでみました。 毎月ポストに謎が届いて、お値段月々1200円+送料500円(どちらも税込み)。 すでに謎が届き、クリア済みなので簡単に…

息子から散髪の許可が下りない(娘はオールOK) - 年子育児日記(2歳10ヶ月,1歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 ついに保育園の登園自粛が終わりました。 初日は私が息子を連れて行ったんですが、めちゃくちゃでしたね。 息子2か月ぶりに保育園行ったけど、ブランクが長すぎたため大号泣して「ママだいすき!」「ママだいすき!!」と絶叫…

足を引き抜こうとして泣く息子、爪を剥がしに来る娘 - 年子育児日記(2歳10ヶ月,1歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 来週から保育園が登園再開予定だけど、この分だと予定通り行けそうな感じだなあ。長かった……。 もう梅雨に入ったっぽい。となると保育園に慣れておらず超嫌がる2人を、雨の中連れていく日が結構ありそう。めちゃくちゃキツくな…

「白のケチャップ」を見出す息子、眠れず猛ダッシュする娘 - 年子育児日記(2歳10ヶ月,1歳4ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 6月に入って、見るからに出歩いてる人が増えた感じがします。保育園の復帰予定が6/15なんですが、それまでこの調子で何事もなければいいなあ。 一番心配なのは、この2か月以上のブランクによって保育園におとなしく預かられて…

スポンサーリンク