夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩を塗り込んでくる息子、スネ毛を渡してくる娘 - 年子育児日記(2歳9ヶ月,1歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 緊急事態宣言も解除され、息子らの通っている保育園では6/15から完全に自粛が解除され、登園可能になる見込みになりました。長かった……ようやく日常が戻ってくる。このまま何もなければ。 では年子兄妹の育児日記、早速行きま…

「ナーナナナナナーナーナーナ塊魂」を遊びたがる息子、兄の頭を平手で6連打する娘 - 年子育児日記(2歳9ヶ月,1歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 あまりニュースを見る余裕がないんですが、そろそろ京都の緊急事態宣言も解除されて、保育園の登園自粛も終わりそうな兆しが見えてきましたよ。 一家全員がずっと家にいるの、もはや完全に慣れましたが、息子の食生活が偏って…

ベッドから落ちた息子、怒りのあまり電話する娘 - 年子育児日記(2歳9ヶ月,1歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 エアコン工事のドタバタでいつもより2日も投稿が遅くなりました。 今日エアコンを交換してもらったんだけど、そのために前日夜通しでエアコンの周囲の物を退避させてて(子どもが寝てないとできない)すげー疲れた。テレビ周り…

ちょんまげ恐怖症の息子はネジネジ頭もNG、娘はジャンプできずにびょんびょん - 年子育児日記(2歳9ヶ月,1歳3ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 京都市、なにやら定額給付金に関して上手くいってないらしい。 「特別定額給付金」申請受付開始はオンラインで5月中旬。郵送で6月上旬の予定。今後の動きは●5月中旬=コールセンター開設,オンライン申請受付開始●6月上旬=郵…

スポンサーリンク