夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクとちょんまげを怖がる息子、ティッシュで拭く娘 - 年子育児日記(2歳8ヶ月,1歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 京都市、学校等の休校が5/17まで延長されたみたい。この流れだと、おそらく保育園についても登園自粛要請が同じころまで続くんだろうな。まだアナウンス出てないけど。 連休中の自粛成果がその頃に出るだろうから、それまで延…

人が痛がるシーンを好む息子、ふりかけで大笑いの娘 - 年子育児日記(2歳8ヶ月,1歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 もう完全にみんな家にいるのが当たり前になってきましたね。 子ども達、基本買い物にも連れて行かず、どこにも出かけない日が続いてるけどストレスじゃないんだろうか。私は根っからのインドア派なんでまったく平気ですけども…

強い登園自粛要請により慣らし保育中断、GWまで家庭保育が決定 - 年子育児日記(2歳8ヶ月,1歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 4月に入って娘は保育園入園、息子は保育園に復帰したわけですが、再度登園を自粛することになりました。 先週京都市からアナウンスが出た(GW明けまで市立の学校・幼稚園は休み)時点で危惧ましたが、案の定保育園に対しても登…

保育園の登園自粛解除…入園式と慣らし保育で号泣の娘、慣らし保育じゃないのに号泣の息子 - 年子育児日記(2歳8ヶ月,1歳2ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナが猛威を振るっていますが、娘は保育園に入園、慣らし保育が開始されました。同保育園に通っている息子も、1ヶ月ほど登園を自粛していましたがこの度登園を再開。しかし普通に行って大丈夫なのか?? 京都市は非常事…

スポンサーリンク