夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尻で妹を押す息子、風呂の栓を抜く娘 - 年子育児日記(2歳7ヶ月,1歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナ、いよいよ京都もかなり雲行きが怪しくなってきましたよ。 もう毎日不穏なニュースが出るもんだから、本当に来月から2人とも保育園に通えるのか怪しくて仕方ない。そもそも通って大丈夫なのか……? ちょうど昨日、京…

昼寝しなくなった息子、腹で妹を押す - 年子育児日記(2歳7ヶ月,1歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナの影響で保育園通いを自粛し家庭保育している息子ですが、少なくとも3月末までは自粛が続くことが決まりました。次行く頃には年度が変わってもう別クラス。先生とお別れも何もなし! これ新しく入園する娘だけじゃな…

丸出しで徘徊の息子、投げ込む娘、ダンボールに取り込まれる嫁 - 年子育児日記(2歳7ヶ月,1歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナの影響で息子は保育園に行くのを自粛中。 もう復帰してるはずだったのですが状況が改善されないので、まだまだ自粛するようアナウンスが出ました。よって家庭保育を継続してます。これ4月からどうなるんだ!? 本来…

トイレを見たいだけの息子、やはり兄のオムツを替えたい娘 - 年子育児日記(2歳7ヶ月,1歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナにより息子は家庭保育を推奨されており、現在保育園に行くのを自粛中。一応来週から行っていいらしいんだけど、本当なのかな。今の情勢を見ているととてもそうは思えないんだけれども……。 かといってずーーーっと家…

食事中テレビを消すと大激怒の息子、兄のオムツを替えたい娘 - 年子育児日記(2歳7ヶ月,1歳1ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 新型コロナの影響で小中高校が休校になっていますが、息子の保育園でも可能なら休むようお達しが出ました。 あくまで推奨なので休まなくてもいいんですが、嫁は育休中。仕事してるわけじゃなく家で娘の相手をしてるので、息子…

スポンサーリンク