夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子をどこまでも押す息子、恐怖で息子を失禁させる娘 - 年子育児日記(2歳6ヶ月,1歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も行きましょう。 息子(2歳6ヶ月) 娘(1歳0ヶ月) 兄妹の交流 保育園の子 嫁 たわし 関連記事 息子(2歳6ヶ月) 言葉が遅れている息子だが、2語文を喋っている気がする。「気がする」というのは、単…

ショベルカーを食べさせる息子、あらゆる容器に入る娘 - 年子育児日記(2歳6ヶ月,1歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も行きます。 特段大きな出来事はないものの、2人とも着実に成長してるムードを感じる週でした(2人とも手がつけられなくなりつつある)。 息子(2歳6ヶ月) 娘(1歳0ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関…

トイレトレーニング中、ウォシュレットが暴発するなど - 年子育児日記(2歳6ヶ月,1歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も行きます。 今回は息子のエピソードが多く、内容もインパクト強め。毎日当然のように色々起きます。 息子(2歳6ヶ月) 娘(1歳0ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(2歳6ヶ月) 「いっぱい…

2ヶ月ぶりに入浴した息子、ドリルに怯える娘(祝1歳) - 年子育児日記(2歳6ヶ月,1歳0ヶ月)

こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、今週も行きます。 息子(2歳6ヶ月) 娘(1歳0ヶ月) 兄妹の交流 嫁 たわし 関連記事 息子(2歳6ヶ月) プラレールを探して棚にダイブしてしまう。 奥歯が生えてきたための不快感からか、口の中をしきりに…

娘1歳の誕生祝い!(一升餅・選び取りカード)

こんばんは、夜中たわしです。 月日の流れは早いもので、あっという間に娘が1歳を迎えました(1年かかりました)。 ということでお祝いをしました。内容は息子の時と大体同じ。差をつけるのもよくないですしね。 息子1歳の時の記事はこちら。 一升餅 選び取…

スポンサーリンク