夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹の記録/発疹が出てから恐ろしく機嫌が悪くなった

こんばんは、夜中たわしです。 お盆休みの最中に息子(1歳になったばかり)がやられた突発性発疹について記録しておきます。 かかりつけの小児科がずっと休診だったので結構困りました。 記事中に、発疹の画像が登場するのでご注意ください。そんなに気味悪…

たためるベビーサークルが相当役立ってる/3歳までの子どもがいるならおすすめ

こんばんは、夜中たわしです。 我が家では、先日1歳を迎えた息子のためにこのようなベビーサークルを利用しています。 これがなかなかいい感じなので紹介しますよ。 ベビーサークルがあると余裕が生まれる 使用感 おとなしく入っていられるか? おわりに お…

謎を解かないと色が塗れない『謎解きパズル塗り絵』感想

こんばんは、夜中たわしです。 これまた変わった謎解き本が出ましたよ。 塗り絵なんて幼稚園以来ですが、こういう不可解なものを出されると買うしかないじゃないですか。 遊び方 塗っていて不安になる 難易度は控えめ おわりに 関連記事 遊び方 この本の目的…

息子1歳の誕生祝い!(一升餅・選び取りカード)

こんばんは、夜中たわしです。 息子がめでたく1歳を迎えたので、そのお祝いをしました。 一升餅 選び取りカード ケーキ おわりに 関連記事 一升餅 1歳を迎えた子どもに対し一升の餅を背負わせるという風習……それを通称「一升餅」と呼びます。 その目的などは…

スポンサーリンク