夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲームサントラ(アンダーテイル、ニーアオートマタ、アナザーエデン)

こんばんは、夜中たわしです。 ゲームサントラをよく買います。 なぜならコレさえ流せば、辛い日常もゲーム感覚になって楽しいから。 ……ということで最近購入した中から3つを紹介します。 アンダーテイル ニーアオートマタ アナザーエデン おわりに 関連記事…

マイクロビーズ抱き枕の寝心地の良さを知った

こんばんは、夜中たわしです。 抱き枕を少しだけおすすめする記事です。 生まれて初めて抱き枕を使ってみた 枕を抱いて寝るというのが元々気恥ずかしかったというのと、昨今では抱き枕に二次元キャラクターを印刷するなどといった行為が横行しているため、抱…

Facebookから「アカウントの安全確認」の協力を何度も求められている

こんばんは、夜中たわしです。 先日、嫁のFacebookアカウントが凍結されました。4回目です。それも半年も経たない間に。 心当たりはもちろんありません。 凍結→凍結解除の常連になってきたのに加え、ちょっといつもと違うメッセージが表示されるようになった…

『思考は現実化する』オーディオブック版感想

こんばんは、夜中たわしです。 FeBeさんからのご提供で『思考は現実化する』のオーディオブック版を聴きました。 あまりに有名な自己啓発書です。多くの方が名前は聞いたことがあるでしょう。 有名すぎるので手を出そうとしたこともあったんですが、書籍だと…

【育児DIY】ベッドメリー/モビールを家にあるものだけで本気で自作してみた

こんばんは、夜中たわしです。 最近息子が、目で物を追うようになりました。 生まれて間もない頃は視力がかなり低いのですが、1ヶ月以上経過したことでようやく見えつつあるようです。 目が見えるのに景色がまったく変わらない部屋というのは寂しいもの。 そ…

赤ん坊のオムツ関連トラブルと気をつけるべき点を爽やかにまとめた(新生児編)

我が家で起きた赤ちゃんのオムツ関連のトラブルなどを、読むのに抵抗が少ないようまとめました。

スポンサーリンク