夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

嫁のご両親に送った年賀状が原因で怒られるかもしれない

たわし嫁 ネタ
スポンサーリンク

こんばんは。夜中たわしです。

先程、初めて嫁のご両親宛に年賀状を送付したんですが、少々後悔しています。

送ったのはこれなんですけども……。


f:id:tawashix:20161228195639j:plain

このまま送りました

これ、ブログにアップするために顔を隠したのかと思われるかもしれませんが、そうではないです。

送る前に写真に取っておいたものが、これです。

f:id:tawashix:20161228200302j:plain


見ての通り、はじめの画像そのままを印刷して送付しました。

ちなみに嫁のお父上は、気難しいことで有名です。もちろんこのブログのことは知らせていません。特に嫁を転がしていることなどは知られるわけにはいかないのです。

お正月に初笑いを楽しんでもらおうと思って送ったものの、どうなってしまうのか私には分かりません。

年賀状作成方法

この年賀状は年賀状クイックサーチという郵便局のシステムを利用して作成しています。

写真を取り込んで簡単に年賀状用の画像を作ることができます。

そして自分の顔写真を送るのが気恥ずかしいので、ひよこに置き換えました。

さらに、ニワトリのインパクトに物足りなさを感じたので、ホビヲノエのニワトリに置き換えておきました。

ちなみにホビヲノエというのは、可愛い無料イラスト素材集です。

私はホビヲノエのヘビーユーザーなのですが、物理的な用紙に印刷したのは流石に初めてです。


f:id:tawashix:20161228200614p:plain


しかしよく見るとこの人怖いですね。無言で殴りかかってきそう。

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

さて話変わって、はてなブログの今週のお題に「私のブログ・ネット大賞2016」というものがあります。

なんというか、もう流れからお分かりかと思いますが……。

私が大賞に選んだのはホビヲノエです。


無料素材業界において、このようなモンスター達は類を見ません。

私の求めている需要にベストマッチしております。

今後は会社でプレゼンの機会などがあれば、素材として使ってやろうかとも思っています。 ホビヲノエはLINEスタンプも発売しており、今後も追加予定とのことなので、非常に楽しみです。

おわりに

来年、突如このブログが更新されなくなったら、お義父さんに怒られたばかりかこのブログを突き止められたんだな、と判断していただきますようお願いします。

関連記事

「ホビヲノエ」のLINEスタンプをどうしても買ってしまう - 夜中に前へ

嫁が自分の殻に閉じこもった - 夜中に前へ

鳥好きの人を激怒させる思考実験「ポール・ワイスの思考実験」 - 夜中に前へ

スポンサーリンク