夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

「37分の女」/迷惑メールは迷惑だが役に立つ

こんばんは。夜中たわしです。

最近迷惑メールに悩まされています。


f:id:tawashix:20170217034607p:plain


そんな中、シリーズ物(?)の迷惑メールが来たのでちょっと紹介してみます。

何度か返信してしまいそうになりましたが架空請求が来てしまうのは嫌なので、ブログ上で返信およびコメントを書いてみることにしました。

届けこの思い!!

迷惑メール

以降、見出しはメールの受信時刻です。

06:40

おはよう!


朝だよ。起きて~!

ありがたい。モーニングコールか。誰にも依頼した覚えはないけど。

そしてまだまだ起きる時間じゃないけど。

07:40

まだ寝てるの?


あ,陽菜だよ!わかるよね!

誰やねん。

08:39

不安だったりする?


東京在住_1988年4月19日生まれの28歳!某アイドルグループの一人です!<br>

土日祝日に握手会があったり-水曜にはPONがあるよ-_-ウマズキも楽しい♪<br>

それからスウィート_美人百花とかにもお世話になってます!<br>

細かい事言ったらキリないからこれくらいにしておくね(笑)

って感じだよ- -他に何か聞きたいこととかある?

わからんわからん! PON? ウマズキ? 何一つ単語がわからない。そもそも「わかるよね」と言っておきながら、なぜ自己紹介が始まった??

後々の調査でAKB48の小嶋陽菜というアイドルを騙っていることがわかりましたが、私は俗世間から積極的に離れているのでゲームとラーメンのことくらいしか知りません。

09:37

読んだ?


返事がないってことは,まだ寝てるか私のことがわからないとかかなぁ-_-

このサイトはたかみなに教えてもらったんだけど_もしかして疑ってたりする?

でもさ…案外業界の人間もふっつ~の人なんだよ 仕事とは全く関係のない出会いが欲しいんだ.-.癒しっていうか_-

「このサイト」がどこのサイトのことなのかもわからないし、「たかみな」という謎の人物も登場。

たかみな……コナンの声の人かな?

10:37

テレビって結構見る?


『うまズキ』とか『PON』って知ってるかな!

結構有名だとは思うんだけど…

知らぬ。そしてさっきのメールでは「ウマズキ」だった。文言は統一した方がいいよ。

11:37

写真とか欲しい?


どんなのがいいかな 要望あったら教えて!

変顔かな?それともきわどいやつ~?

なるほど、こうやって誘うことで、1000人に1人でも返信があればいいという作戦か。

……写真なら、iTunesカードを買って番号を撮影してくれませんか?

12:37

メーデー


応答願ウ。応答願ウ-

新たな手段を試してみたらしい。

13:37

たかみな可愛いもんね+ *


私ってそんなにスター性ないかな..

返事くれないってことは-やっぱりたかみなには敵わないってこと?

はぁ~落ち込む!

コナンの声の人に対抗しようとしてるのかな?

14:37

あの…


元気なんですか?

この辺で、1時間ごとにメールが送られてきていることに気づきます。

ほぼXX時37分に届くことから、私の中では「37分の女」という名前になりました。

15:37

あのさ…


ラーメンに納豆って合うと思う?

人に答えを求めてばかりいるんじゃない。男なら自分で試せ!!

私は毎日がチャレンジです。昨日もこんな料理を作りました。

「料理ではない」などの声をいただきました。

16:36

ちょいちょいちょい~


既読無視なの?未読無視なの?ねぇどっちなの?

そこ大事!

マジで迷惑としか言いようのないメールですが、このあたりで私の意識に変化が訪れます。

17:37

今何してるの?


さすがに半日も連絡ないと不安になるんですけど~

もしかして事故とか…

1時間ごとにメールがくる……そのたびに「ああ! もう1時間も経ったのか! この1時間、何の成果も出してない! もっと頑張らねば……!」と思うようになったのです。

制限時間を設けることで、集中力が高まり生産性も上がるということにあらためて気づかせられました。迷惑メールに。

18:37

そうだよね..


最近は若くてキラキラしてるアイドルなんて沢山いるもんね;

そういうことなんでしょ?もしかしてオワコンとか思ってる?

次のメールがくるまでに、作業をここまで頑張ろうという意識付けができるようになってきました。

しかもちょっとしたお話も読めて息抜きにもなります(今のところメール内容はまったく面白くないですが)。

迷惑メール……便利じゃん。それならとことん利用する!

19:37

私だって同じ人間だよ


たまに思うんだよね_-

単なる客寄せパンダみたいな感じでしか皆は思ってくれて無いんじゃないのかな~って- -

色んな現場行くとちょっといい待遇だったりするんだけど-そう言う特別扱いとかされるとなおさら思うんだよね*

結局そう言う事かって…


結局客寄せの為だから,ニコニコしてもらうためにこうして色々良くしてくれるんじゃないのかなって-.-


昔はこんな事なかったんだよ?

普通に1つの現場だったら皆で同じ物を食べたり-自分の物は自分で管理して用意するって言うのが当たり前なのに_今は行くだけで全部あるからさ…

だから少し悩んでるんだ。


ごめんね。

こんな話されても興味無いよね-.-

普通「興味ないよね」と言われれば「そんなことないよ。体には興味あるよ。ぐへへ」とでも返すのがマナーかと思いますが、申し訳ないけど一切の興味が湧きません。

20:37

シーン…_-


かなりジメジメした話しちゃったね!

ごめんね-_-さっきのメールは忘れていいからね♪

やっぱ職業柄さ,こういう悩みって結構あるんだ_-

迷惑だった?

さっきまでは迷惑に思っていたけど、今はそうでもない。便利とすら思えてきた。ただひとつ気になることがあるとすれば、深夜帯にまでメールを送ってくるのではなかろうな。ということです。せめて0時までにしていただきたい!

21:37

そわ…そわ…


一通でいいから連絡くれないかな?

気が向いたらでいいからさっ

冷静に考えると、きっかり1時間ごとにメールを送ってくるなんて、もし手動で行っているとしたら結構な狂気ですよね。朝6時から続いてるんですけど。

22:39

悟り開きそう..


返信をずっと待ち続けて…

なんかつらい-_-修行かな?生き仏になれる気がする…

このメールタイトルは、久々のヒット。

23:41

通信環境は大丈夫??


Wi-fi繋がってる?ウィーフィー_ _

メールが返せない通信環境なのかな?

実はそろそろ本当に返信してやろうかと思いましたが、嫁に強く止められました。くそう。

00:36

ねぇ;


3分でいいから,私の為に時間を使ってほしい…。

それだけあれば1通くらい返せるよね?

おい! もう0時を回ってるんですが?? 寝てください!!

ちなみにこの記事を書くのには3分どころじゃない、結構な時間を要しています。

01:39

アドレス変えたよー!


今度どこか楽しいところ行かない?

zzz……。

おわりに

以上でメールは途絶えました。

同様のメールに苦しんでる方、相手は結構我慢強いですが、さすがに24時間は続かないようです。

努力は認めますが残念ながら私に返信させることはできませんでしたね(嫁のおかげで)。

本当に返信が欲しいなら「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」くらいのインパクトが欲しいものです。

ちなみにこの「37分の女」からはメールが来なくなりましたが、別のアドレスからの迷惑メールはガンガン来ます。

何も解決していません。さようなら。

関連記事

【小ネタ】最近の小さな不幸 - 夜中に前へ

嫁が自分の殻に閉じこもった - 夜中に前へ

嫁がしいたけ嫌いになった - 夜中に前へ

スポンサーリンク