夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

ちょうどいい記事を書くのって難しい

ブログ
スポンサーリンク

こんばんは。数日前に読者数が100人を超えまして、非常に喜んでいる夜中たわしです。

とても励みになっています!

と言っておいてなんですが、今日はちょっと力を抜いて記事を書いてみようと思います。

根性を出しすぎた

というのもですね、ブログを書いててふと思ったんですが、「すごい疲れる! ブログ書いてる人ってみんな、こんな苦労してんの!?」 って思いまして。

昨日書いた記事が結構な方々に読んでいただけていて嬉しい限りなんですが、これ記事書くのに6時間以上かかってるんですよ。(ちなみにそのほとんどは画像を編集してる時間。たぶん時間配分がおかしい)

記事を書くたびに自分で自分のハードルを上げて、翌日はそれ以上の記事を書いてやろうと考えるんですが、完全に破滅に向かってましたよね。こんな記事を毎日書けるわけがないんですよ。

※そしてこんな記事を書き続けてると、「クレイジーなたわしだ、もう読むの止めよう」という人も確実に出ていると思うので心を痛めています。それでも読んでくれているみなさん! ありがとうございます!!

これもし私が芸人だとしたら、毎日新ネタを出さなければならないような次元に自分を追い詰めてるんですよね。そんなことできるわけないですね。芸人ですら同じネタを何回もやってるのに…。

もうちょっと自分のペースでやらないと、ブログが続かないと思いました。調子のいい日は本気の記事を書いて、そうでもない日はちょうどいい記事(?)を書こうと思います。たぶんみなさんそうやってブログを書いてるんですよね!? でないと心身が憔悴しきってしまいますよ。

Google Adsenseの審査にまた落ちた

話変わって、以前から申請しているGoogle Adsenseの審査に落ちた連絡が先ほどあったんですが(4回目。後日まとめて書こうと思います)、これ昨日の記事が暴力的なものと判断されたからではないかという説があります。

今思うと審査中に絶対に書いちゃいけない記事ですよ。危険なワードが満載なんですもん。でも記事を書いているときは全く、これっぽっちも問題があると思っていませんでしたからね。

しかも嫁が記事のタイトルを見て「これ審査大丈夫なんか」と聞いてくれましたが、「思考実験やから何が起こっても大丈夫やろ」とか意味不明なことを言って聞き入れませんでしたから。そんなわけないですよね。もう暴挙としか言いようがない。なぜ我慢できなかったのか…。

この記事が原因で審査に落ちたのかは定かではないですけども、対策しておきます。これだけ人に読んでいただいた記事を消滅させることはできないので、あぶない単語をマイルドに今度置き換えておきますよ…。

思考実験関係の記事は今後も書いていきたいんですが、思考実験って物騒なものが多いんですよ。想像上の話でもNGワードとして扱われるのであれば、辛いなあ。

私がもっと当りさわりのない方面の記事が得意ならよかったんですが…。

でも物騒な話ほど人の心を動かしますからね。安全に危険なことをする(?)なら、思考実験が最適だと思います。

推理小説なんかかでも同じですよ。登場人物がみんな、えーっと…ご存命なままだと刺激が足りないじゃないですか!? まあ、それも個人的には好みですけどね。『氷菓』とか。

おわりに

まああの、今後は色んな意味でうまいこと記事を書いていこうと思います。

はい。

スポンサーリンク