夜中に前へ

育児、思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

当ブログの変な検索ワード/ブログ3ヶ月目の振り返り

こんばんは。夜中たわしです。

本日は2本立てでお送りします。

謎の検索ワード5選

ブログ運営している方は誰しも、変わった検索ワードで自分のブログにアクセスされているのに気付いた経験があるかと思います。

当ブログはこのようなワードで検索されています。

崖から100回飛び降りました

果たしてとても低い崖なのか、それとも体がとても頑丈なのか……。

100回飛び降りた仲間を探しているのかもしれませんが、そんな人はいないと思います。

12時間前の自分

何を求めているのかは全く分かりませんが、そこはかとなく醸し出されるSFっぽさ。

嫌いじゃないです。

人を殺せる

やめて! 殺さないで!!

てろんてんろ ウィーンウィーン 警報機

警報機が鳴ったことに動揺し、とりあえず効果音で検索してみたのでしょうか。

動揺しすぎです。

っっっっっっっっっっっっっっっっっっの対処しまし

原文そのままです。

狂気を感じます。正直こわいです。一体何の対処が行われたのでしょうか?

人間味のない恐ろしさが感じられます。

運営状況

ここからは主に自分用の記録です。

更新頻度の低下

更新回数
8 29
9 24
10 20

当初は1日1記事を自分の中での目標にしていたのですが、順調に低迷の一途をたどっています。

このペースで行くと、半年経たずに月あたりの更新回数が0回になってしまいます。

原因は、なんだか一時期体調を崩していたことと、リアル脱出ゲームブックにハマっていた時期があるためです。

いや、本当は生粋の怠け体質が出ただけです。

正直この問題に対する対策は簡単で、「今月は毎日更新します! 更新しない日があったら鼻からスパゲティーを食べる動画をアップします!!」と宣言すればいいだけです。

これはコミットメントと呼ばれる手法で、あのライザップも採用していると聞きます。

でも私はチキンなのでそんな宣言はできません。そして更新頻度を落とし続けるのです。どうです? 見損なったでしょう??

(せめて現状維持以上に更新しよう……)

反してPV数は増加

PV数
8 16611
9 36422
10 78099

驚いたことに倍々のペースで増えてます。もしこの調子で倍々で増え続ければ、1年後には日本の全人口を超える見込みです!やりました!!(そんなわけありませんね)

今月が大きく増えたのは後述のバズによるものなので、確実に来月は低下します。世の中そんなに都合よく行かないのです……。

嫁の回転に海外からもアクセス

今月のアクセスの多くは、この記事が稼ぎました。

こうなったのは、普通に生活してたら唐突に嫁が洗濯かごを被ったのが原因です。何故被ってしまったのかは、未解決問題になっています。

投稿したタイミングなどがよかったようで、すごく拡散されました。

さらには、アクセス解析を見てると海外からも数千アクセスがありました。

嫁が海外にまで認知されてしまいました。正直怖いです。嫁も怖がっています。

文章が読めなくても分かるネタ記事は、海外に拡散される可能性を秘めているようです。(全くどこから漏れ出したのかわかりませんが……)

PPAPが爆発的に広まったピコ太郎氏もこんな気持ちだったのでしょうか。

おわりに

海外狙いで画像ネタや動画ネタをメインとした記事を書いてみてもいいかもしれないですね。(再現性は全くありませんが)

味をしめたので嫁に今後も転がるよう交渉していますが、難航しています。

サムネイル用ウィーン

関連記事

ブログ2ヶ月目の振り返りと今後の展望(モンスターで食べていく) - 夜中に前へ
ブログ開設から約1ヶ月間の振り返り/はてなブログPro+独自ドメイン化しました - 夜中に前へ

スポンサーリンク