夜中に前へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中に前へ

思考実験、書評、ゲームレビュー、あと雑記

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」に興味がある方への注意

読書
スポンサーリンク

「Kindle Unlimited」が開始されました。

月額980円でAmazonの対象書籍が読み放題となるこのサービス。興味のある方も多いかと思います。

私から言っておきたいことはただ1つ。上記トップページの、「30日間の無料体験」ボタンをクリックした瞬間、無料体験が開始されてしまう、ということです。確認画面も表示されません!

確かに、「上のボタンをクリックすることで、Kindle Unlimitedの会員に登録します。」と、薄い字で書かれています。説明責任は果たされています。Amazonは悪くない。

すこし寝ぼけていた私は、いち早く、いかほどのラインナップになっているのか確認したかったため、考えなしに「30日間の無料体験」をクリックしていました。というもの、このボタン以外で、対象書籍が確認できそうなリンクが全くなかったから!

おかげさまで、目は完全に覚めました!ありがとう!

でも、この考えは正しかったようで、無料体験を開始しないことにはラインナップはわからないようになってる模様。これに関しては、少しずるい。ずるいぞAmazon。

これ、自動継続扱いになるため、解除しない場合翌月から課金されることになります。 もし私以外に意図せず無料登録してしまった人のために、解除方法を書いておきます。

アカウントサービスから、右下にある「コンテンツと端末の管理」→「設定タブ」→「Kindle Unlimitedの設定」の「登録を管理」→「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」を選択して出てくる画面から、自動更新を解除できます。

階層がかなり深い。なおキャンセルしても、30日間は利用可能なので、継続予定がない場合は早めに上記手続きを行っておいたほうがいいです。

それでは私は、今日から1ヶ月以内にできるだけ本を読む以外に道がなくなったため、手始めにこれを読みます。

濃縮メロンコリニスタ (マイクロマガジン☆コミックス)

濃縮メロンコリニスタ (マイクロマガジン☆コミックス)

正直マンガのラインナップは、かなりしょぼいですね。マンガ目当ての人は様子見をした方がいいかと思います。濃縮メロンコリニスタも、2巻は有料だし。

やはりマンガは読む速度が早く、消費者にとって費用対効果が高いため、ラインナップを絞ってるんでしょうか。まあそりゃそうか。自分がAmazonの人間だったらそうするし。

活字の本に関しては悪くないラインナップなので、がっつり読書できる期間を見計らって無料体験してみるのがベストかと。

なお、読み放題の中で最も単価が高かった本は、これです。 (追記:2016/8/23現在、読み放題の対象ではなくなりました)

魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門

魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門

  • 作者: リンダ・ブラッドフォード・ラシュキ,ローレンス・A・コナーズ
  • 出版社/メーカー: パンローリング株式会社
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

本日2016/8/3現在の価格で、22,680円!
なにやら魔術師のお書きになった本みたいです。

とにかく高い本を読んで得した気分になりたい場合、月額を払っていたとしても、これを読むだけで20倍は元を取れます。どうですか!
私はマンガを読みます。

スポンサーリンク